センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西駅周辺でお部探し!駅近物件のメリットやデメリットとは?

葛西駅周辺でお部探し!駅近物件のメリットやデメリットとは?

≪ 前へ|ちびっこから大人まで家族みんなで楽しめる!浦安市営の東野プール   記事一覧   【排水管清掃】という有難いメンテナンス|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

物件探しをする際、駅近という条件をあげる方も多いのではないでしょうか。

確かに駅近物件には様々な魅力があり幅広い世代の方から人気がありますが、実は注意すべきデメリットもあるんです。

そこで今回は、葛西駅周辺で賃貸探しをしている方に、駅近物件のメリットやデメリットをお話します。

 

駅近物件のメリット


駅近物件のメリットといえば、やはり通勤・通学が便利という事ではないでしょうか。

特に駅から徒歩5分以内の物件では、忙しい朝も比較的ゆとりを持て帰宅時も家までの道のりが楽です。

また、駅近くには生活に便利な施設がそろっている事が多いので、お買い物や用事の際もすぐに対応出来ます。

車が無くても生活に不便を感じる事が少なく、シングル世帯・ファミリー世帯共に住みやすいと言えるでしょう。

 

駅近件のデメリット


一方で駅近物件のデメリットは、騒音や防犯性の問題が挙げられます。

駅近くには車通りの多い道路や人通りの多いエリアなどがあり、環境によっては昼夜を問わず騒音に悩まされる恐れが。

また、不特定多数の人が行き交う通り沿いの場合は、ポイ捨てなどで物件周辺が汚い事や、不審者がいても気付きにくいという事もあげられます。

特に駅周辺に繁華街がある場合は、見知らぬ酔っ払いが物件のエントランスに寝ていたという事例もあるんです。

他にも周辺に飲食店が多いエリアでは、害虫に注意する必要があります。

 

メリットの多いおススメの葛西駅近物件


 

東京メトロ東西線の駅である葛西駅は、駅周辺にスーパーや飲食店があり都心部へのアクセスも良好な駅です。

今回は、そんな葛西駅から徒歩5分以内にある3つのおススメ物件をご紹介します。

※掲載している物件は、全て2018115日時点での情報です。

 

タウルス中葛西

こちらの物件は、葛西駅より徒歩4分の場所にある1Kマンションです。

TVモニターフォンや防犯カメラも付いているので、安心して暮らせますよ。

 

江戸川区中葛西3丁目の賃貸物件

こちらの物件は、葛西駅より徒歩5分の2LDKのマンションです。

2人入居可物件なので、カップルやご夫婦でいかがでしょうか。

 

江戸川区中葛西2丁目の賃貸物件

こちらの物件は、葛西駅より徒歩5分のファミリー向け3LDKマンションです。

オートロックが付いており、セキュリティ面も安心ですよ。

 

おわりに


いかがでしたか?

魅力的なメリットの多い駅近物件ですが、デメリットにも注意してお部屋選びをする必要があります。

特に防犯面は重要なポイントなので、物件選びの際はセキュリティ面を重視するといいですね。

私共ダイチ・コーポレーションでは、葛西駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

セキュリティシステムが充実したお部屋もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



≪ 前へ|ちびっこから大人まで家族みんなで楽しめる!浦安市営の東野プール   記事一覧   【排水管清掃】という有難いメンテナンス|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る