センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!

子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!

≪ 前へ|ファミリーの休日のお出かけは、市川市の南行徳公園で決まり!   記事一覧   子育て世帯にピッタリの浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・前編|次へ ≫
カテゴリ:市川市のあれこれ

千葉県市川市にある妙典(みょうでん)エリアは、東京都心にアクセスしやすいベッドタウンとして発展を続ける街の1つです。

東京メトロ東西線妙典駅を中心に、多くの賃貸アパートやマンションが集まるこの街には、公園や商業施設・病院などもあり、子育てしやすい環境が整っています。

今回は、この妙典エリアについてご紹介しましょう。


妙典には子育てファミリーにおすすめの公園がたくさん!


子育てファミリーが賃貸物件を探す時、暮らしに欠かせない周辺施設の1つが公園です。

車の往来がなく、小さいお子さんを安心して遊ばせることができる公園は、近所にあると嬉しい施設ですね。

妙典には、子育てファミリーにおすすめの公園がたくさんありますよ。

以下に、主な公園を挙げてみました。

 

・行徳中央公園

・サルビア公園

・塩焼中央公園

・妙典公園

 

行徳中央公園は、園内に幼児用ミニプールが設置されていて、夏は無料で開放されます。

また、妙典公園は東西線の線路沿いにあるため、遊びながら通過する電車を見ることができますよ。

妙典公園そばの江戸川河川敷は、バーベキューやハゼ釣りが楽しめるスポットとなっていますので、アウトドア好きな子育てファミリーにおすすめです。

【妙典エリアは子育てファミリーが頼れる病院も多い】

公園と同じく、子育てファミリーにとって暮らしに重要な周辺施設となるのが病院ですね。

小さいお子さんは急に体調を崩したり、遊んでいる最中にケガをしたりと、何かとお世話になることが多いでしょう。

 

妙典エリアには、そんな子育てファミリーが頼れる病院が多数あります。

小児科を標榜している個人クリニックもいくつかあるので、ご自宅近くにかかりつけ医を持ちやすいでしょう。

総合病院は、国道357号線近くの行徳総合病院や、隣駅の行徳駅近くにある行徳中央病院などがあります。

なお、妙典エリアを含む市川市では、中学3年生までのお子さんの医療費を助成していますので、医療費の負担が軽減される点も嬉しいですね。


子育てファミリーが気になる妙典エリアの治安はどう?


妙典エリアの治安は、市川市の中でも良い方と言われています。

その理由としては、駅周辺に繫華街や風俗店などがないことや、駅前に交番があることが挙げられます。

また、街の至るところに防犯カメラを設置したり、青色防犯パトロールを実施したりと、地域全体で積極的に防犯活動を行っている点も、治安向上につながっていると言えます。

 

「自分達が暮らす街は自分達で守る」という意識が強い妙典エリアなら、安心して子育てができるでしょう。


まとめ


公園や病院が多く、街の治安も良い妙典エリアは、子育てファミリーが暮らす街として適した環境が整っているといえます。

そんな妙典エリアの賃貸物件探しは、ダイチ・コーポレーションにお任せください。

子育てファミリーの暮らしに合った賃貸物件探しをお手伝いいたします。

≪ 前へ|ファミリーの休日のお出かけは、市川市の南行徳公園で決まり!   記事一覧   子育て世帯にピッタリの浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・前編|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る