センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子育て世帯にピッタリの浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・前編

子育て世帯にピッタリの浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・前編

≪ 前へ|子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!   記事一覧   子育て支援も充実している浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・後編|次へ ≫
カテゴリ:浦安市のあれこれ

知っていましたか?

浦安市って、子育て世帯にすっごく適した地域なんです。

実際ここで生活されている方も、

 

「一度住むと離れられない」

「ずっと浦安に住んでいたい」

 

と口を揃えて答えます。

それほど、この地域の環境すべてが子育てに適しているのです。

今回は、浦安市で家族が楽しく暮らせる3つの理由をご紹介します。

 

浦安ってどんなトコロ?なぜ子育てに適しているの?


浦安を一言で表すと「若い人が多い街」です。

住んでいる住人の平均年齢も若く、特に子育て世帯が多く生活しています。

 

そして何より、『家族で住む』という事にピンポイントで特化した街づくりを実現させたのが、この浦安市です。

 

市内の多くは埋め立て地で、行政が一から街をつくり上げました。

一から街づくりをしているからこそ、この地域にはファミリーに嬉しい環境が整っているのです。

 

浦安が子育てにピッタリの理由その① 公園が多い!


小さなお子さんがいるご家庭にはなくてはならない場所。

それは「公園」だと思います。

休みの日はもちろん、保育園から帰ってきても、朝起きてすぐにでも、とにかくお子さんは公園に行きたがります。

 

嬉しい事に、市内には素敵な公園が多く点在しています。

 

~広ーい芝生のある 総合公園~

海を望む場所にある総合公園は、敷地の周りを囲むように大きな遊歩道があり、その中にはお子さん向けの遊具もちらほらあるのですが、ここの特徴は何といっても、とーっても広い芝生です。

ニコニコ広場と呼ばれるこの芝生では、凧揚げやボール遊び、かけっこなど思い思いに時間を過ごす事ができますよ。

 

~動物と触れ合える若潮公園&交通ルールを学べる交通公園~

JR京葉線新浦安駅から徒歩約8分の場所にある若潮公園は、乗り物広場や動物広場、体験学習施設などがあり、丸一日楽しめる場所です。

 

交通公園内の「乗り物広場」では、なんとゴーカートや自転車などに無料で乗る事が出来ます!

コースには一般道路さながら、信号や横断歩道もあるので、親子で交通ルールを勉強しながら遊ぶ事ができますね。

「実際の道路で交通安全について学ばせたいけど、近所の道路は交通量が多いから心配…」という親御さんも、安心して利用できます。

人気が高い分、週末にはけっこう混雑しますので、乗り物広場には朝一で出掛けると良いでしょう。

 

そして、もうひとつの目玉が、若潮公園内の「動物広場」。

ここも無料の施設なのですが、本格的な動物園さながらの内容です。

園内ではカピバラやウサギ、ヤギといった動物の姿を見る事が出来ますよ。

動物好きなお子様なら、モルモットの餌やりを体験してみてはいかがでしょうか。

 

他にも市内には多くのお出かけスポットがあります。

家族で遊べる場所が多いのは、やはり大きな魅力ですね。

 

さいごに


いかがでしたでしょうか。

公園が多くファミリーにピッタリの浦安市では、家族が楽しく暮らせる、理想の場所ではないでしょうか。

後編では市の支援体制をご紹介します。

 

私共、ダイチ・コーポレーションでは浦安市内の賃貸物件をご紹介しております。

新居をお探しの方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!   記事一覧   子育て支援も充実している浦安。家族が楽しく暮らせる3つの理由・後編|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る