センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリーの休日のお出かけは、市川市の南行徳公園で決まり!

ファミリーの休日のお出かけは、市川市の南行徳公園で決まり!

≪ 前へ|ファミリー向け物件も充実!~快適な行徳での暮らしとは~   記事一覧   子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!|次へ ≫
カテゴリ:市川市のあれこれ

休日のお出かけ、どこに行こうか迷っているお父さん、お母さんはいませんか?

市川市には、ファミリーでお出かけしたくなるスポットがたくさん!

今回は、市川市で賃貸を探しているご家族に、市内の無料で遊べる人気スポット「南行徳公園」をご紹介します。

 

市川市の南行徳公園はどんな公園?


市川市の南行徳駅から歩いて5分程の距離にある公園が、南行徳公園です。

鉛筆の形をした遊具がある事から、地元住民からは「えんぴつ公園」とも呼ばれています。

園内には少年野球場2面、築山、じゃぶじゃぶ池や人口のせせらぎ、ジョギングコースなどが設置されています。


また、夏には無料で開放されるプールもあります。

築山の隣に設置された長さ30mのローラー滑り台は、お子さんに大人気。

滑り台の途中には大きなカーブがあり、スピードに乗って突っ込むとなかなかのスリルが味わえますよ。

 

市川市の南行徳公園 ~アスレチックで体を動かそう!~


広場には10点もの木製アスレチックが設置されており、大人も子供も一緒になって遊べます。

ゆらゆら揺れる丸太橋やスイングブリッジ、ロッククライミング等、本格的なアスレチックで汗を流せば、日ごろのお父さんの運動不足も解消されるでしょう。


中でも子ども達の人気を集めていたのは「ロープウェイ」です。

滑車から下がったタイヤにまたがり、スピードに乗ってひと時の空中散歩。

スリリングで爽快な気分が味わえます。

小さいお子さんも、きちんと順番を守って遊んでいましたよ。

 

市川市の南行徳公園 ~夏はじゃぶじゃぶ池が人気~


築山の斜面を流れるせせらぎの先はじゃぶじゃぶ池になっており、夏は多くの小さな子供たちが水遊びを楽しみます。

水深が浅いので、お母さんも安心して遊ばせることが出来ます。

ただし水はあまりきれいではないので、親御さんはお子さんが水を飲まないように注意してあげて下さいね。

 

市川市の南行徳公園 ~ジョギングロードで気持ち良い汗を~


公園の外周に設置されたジョギングロードは長さが570mあり、コースの途中にはバラのトンネルや花壇があります。

春のバラが咲く季節には、美しいバラとその芳しい香りを楽しみながらジョギングができます。

日ごろ運動をしないお母さんでも、570ⅿなら無理せず挑戦できる丁度良い距離ですね。

ジョギングロードの周辺には、バーベルベンチやクライミングバー、プレスバーベルなどの筋トレ器具が設置されています。

お子さんが遊具で遊んでいる間、お父さんは筋トレ器具で体を鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

南行徳公園

所在地:市川市相之川4-1

アクセス:東京メトロ東西線「南行徳」駅から徒歩5分

駐車場:なし

 

おわりに


市川市の南行徳公園をご紹介しました。

ファミリーで楽しめるスポットがある市川市の賃貸にお引越し、住まい探しはダイチ・コーポレーションにお任せください。

お料理が楽しくなるシステムキッチンや、いつでも温かなお風呂に入れる追焚機能付きの浴室など、ファミリーの暮らしが快適になる設備が整った賃貸物件をご紹介いたします。

≪ 前へ|ファミリー向け物件も充実!~快適な行徳での暮らしとは~   記事一覧   子育てファミリーに適した暮らしが送れる妙典エリアはこんな街!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る