センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件のシーリングライトをおしゃれに変えたい!」

賃貸物件のシーリングライトをおしゃれに変えたい!」

≪ 前へ|千葉県浦安市でテイクアウトできるおすすめ居酒屋をご紹介!   記事一覧   エアコンからポコポコという異音がする!その解決策とは?|次へ ≫
カテゴリ:お役立ち情報?

皆さんはシーリングライトといえば、どのような照明を想像しますか?

 

一般的なシーリングライトは、天井に密接している円盤型の照明ですよね。

 

しかし、世の中には様々な種類のシーリングライトがあるのです。

 

今回は賃貸物件のシーリングライトを自分好みのスタイルに変えたい方に、ライトの種類と取り付けの際の注意点についてご紹介します。

 

賃貸物件のシーリングライトを変えたい場合どのような種類があるのか?

 

賃貸物件のシーリングライトをおしゃれに変えたい!」

 

一般的な賃貸物件では、円盤型のシーリングライトが設置されていることが多いですが、特に女性の方などは部屋の雰囲気を変えるために、別の種類のシーリングライトを付け替えることがありますよね。

 

シーリングライトには色々な種類があり、それぞれが部屋の個性を引き出してくれます。

 

まずは一般的な円盤型のシーリングライトです。

 

形は元々のライトと変わりませんが、色や模様を変えることができます。

 

照明のカバーの色を変えることによって室内の明かりの色を変えられ、模様のついたものにすれば部屋の雰囲気も変わるので、ちょっとした変化をつけたい方にはおすすめです。

 

次に、スポットライト型の照明です。

 

スポットライト型は、ライブハウスやおしゃれなバーのような雰囲気を出したいときにおすすめです。

 

また、自分が当てたい場所にだけ光を集めることができるので、細かい作業をする方や読書好きな方が重宝する照明かと思います。

 

最後に、つり下げ式のシーリングライトです。

 

こちらは光の種類や強さによって、部屋全体を照らす照明にも、一部分だけを照らす照明にも変更できます。

 

一般的には食卓で用いられることが多いかもしれません。

 

賃貸物件のシーリングライトを変えたい場合 取り付けの注意点は?

 

賃貸物件のシーリングライトも、意外と簡単に取り替えができます。

 

ライトの構造や取り替えの手順など注意点をしっかりとマスターすれば、女性一人でも交換することが可能です。

 

まずはシーリングライトを支えている「引掛シーリング」を確認しましょう。

 

「引掛シーリング」とは、天井に直接くっついているコンセントのようなもので、照明器具をそこに設置してぶら下げることで、電気を供給しつつ、ライトを支える働きをしているのです。

 

「引掛シーリング」には、さまざまな種類があり、それぞれ許容重量が決まっているので、その確認を怠らないことが注意点としてあげられます。

 

「引掛シーリング」の確認ができたら、ライト側の取り付け部分の確認をおこないます。

 

接続部分の形状に合致しているか、取り付けのための必要なネジなどはそろっているかを確認しましょう。

 

両方の接続部分の確認ができたら、工程通りに取り付けをおこなうだけで、自分好みのシーリングライトに取り替えることができます。

 

まとめ

 

今回はシーリングライトの種類と注意点についてご紹介しました。

 

大きく分けて3種類ありますが、ご自身のライフスタイルを考慮して最適なライトを選んでみてください。

 

取り付けの際はこの記事を参考に注意点を確認し、必要な準備をおこなってから作業に入るようにしましょう。

 

市川市でのお部屋探しなら、センチュリー21ダイチ・コーポレーションへお任せください。

 

市川市以外にも、江戸川区葛西エリアの賃貸物件なども種類豊富に取り扱っておりますので、お引越しの際は当社までご相談ください。
≪ 前へ|千葉県浦安市でテイクアウトできるおすすめ居酒屋をご紹介!   記事一覧   エアコンからポコポコという異音がする!その解決策とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る