センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介します!

ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介します!

≪ 前へ|賃貸でファミリーに人気の間取りとは?選び方のポイントもご紹介   記事一覧   リトル・インディアと呼ばれる西葛西で本場インドカレーを堪能しよう|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ

東西線で荒川を超えてすぐのところにある西葛西駅は、近年アジア系の方が多く住む街として話題になっています。

 

意外と知られていませんが、広々とした公園や動物園があり、穴場ローカルグルメなども楽しめる街なんですよ!

 

今回はローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きと題して、西葛西の魅力を存分にお伝えしたいと思います。

 

ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩き おすすめスポット


ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介します!


<新左近川親水公園> 

西葛西駅からバスで15分程の場所にある新左近川親水公園は、デイキャンプやカヌーを楽しめる人気スポットです。

 

カヌー場は2020年に開催されるオリンピックに向けて整備されており、個人・団体ともに利用することができます。

 

川沿いでのバーベキューやデイキャンプは人気で予約必須です。

 

春は桜の名所にもなり賑わいを見せます。

 

都内にいながらゆっくりと自然を楽しむことができるおすすめスポットです。

 

<江戸川区自然動物園> 

西葛西の駅から徒歩15分程の場所にある行船公園内には、区が運営している無料の動物園があります。

 

無料とは思えないほど大人も子供もしっかり楽しむことができるので、とてもおすすめですよ!

 

1日2回解放されるふれあいコーナーではウサギやモルモットに触れることができます。

 

1人でふらりと訪れても楽しめますし、デートや家族連れでも楽しむことができるおすすめスポットです。

 

ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩き おすすめのお店

 

<魚河岸寿司> 

西葛西でお寿司といえばこちらのお店が有名です。

 

団地の中にあるパトリアという商業施設の二階という分かりにくい場所にあるにも関わらず、ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。

 

美味しくてコストパフォーマンスが高いので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

<やしま>

西葛西駅の線路下にあるメトロセンター2番街にある立ち食いそばのお店です。

 

立ち食いそばなんてどこも一緒でしょ?と思われるかもしれませんが、こちらのやしまは安くて美味しいと地元の人から絶大な人気を得ています。

 

注文してから1分もたたずに提供されることもあるそうで、朝の忙しい時間や急ぎのランチなんかにも重宝しそうですね!

 

<カルカッタ北口本店> 

西葛西はインド人が多く住んでおり、リトルインディアとも言われています。

 

そのためインド料理のお店や、普通のスーパーでは買えないインドの食材を買えるお店が数多く存在しているのです。

 

その中でも昔からあって有名なインドカレー屋さんがカルカッタです。

 

曜日ごとに変わるカレーが特徴なので何度行っても楽しめます。

 

西葛西駅北口で降りると駅の地図にも載っています。

 

休日にはカレーの食べ歩きなんかもいいですね!

 

まとめ

 

ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介してきましたが、行ってみたいところは見つかりましたか?

 

西葛西は自然や動物との触れ合いを楽しんだり、インド料理を食べ歩いたりと、普段とは少し違った散策ができる街です。

 

ぜひ休日に足を運んでみてくださいね!


センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

仲介手数料無料の物件もございますので、ぜひご相談下さい

≪ 前へ|賃貸でファミリーに人気の間取りとは?選び方のポイントもご紹介   記事一覧   リトル・インディアと呼ばれる西葛西で本場インドカレーを堪能しよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る