センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > リトル・インディアと呼ばれる西葛西で本場インドカレーを堪能しよう

リトル・インディアと呼ばれる西葛西で本場インドカレーを堪能しよう

≪ 前へ|ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介します!   記事一覧   一生賃貸物件に住むという選択する事のメリット・デメリットを解説|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ

東京都にある西葛西は、インド人が多く住む町と知られていますが、実は日本に在住しているインド人の内の約1割がここに住んでいるのだそうです。

 

有名グルメと言えばやはり「カレー」を思い浮かべますが、ここはおいしい本場の味を堪能できる町でもあるのだとか。

 

今回は西葛西がリトル・インディアと呼ばれる理由と、おすすめの人気店をご紹介していきます。

 

リトル・インディアである西葛西でインドカレー店が多い理由


西葛西のインドカレー


この町ではよくインド人の姿を見かけますが、その理由は2000年代以降にIT技術者を中心にインド人が多く居住するようになったことがきっかけだったとされています。

 

それに関してとあるメディアで「日本におけるインド」と報じられ、さらに居住者が増えた事から、この町はリトル・インディアとも呼ばれるようになりました。

 

ここは元々、都内でありながら家賃や物価が安い傾向にあったので、外国人でも住みやすく、現在ではさらにカレー店が多いというイメージが定着しました。

 

西葛西で味わえる本格的なインドカレーの人気店を2軒ご紹介

 

この町には本場の味を堪能できるカレー店がたくさんありますが、その中でもおすすめの人気店をご紹介します。

 

▼スパイスマジック カルカッタ本店

 

インドコミュニティーの父と言われるジャグモハン・チャンドラニさんが営む「スパイスマジック カルカッタ本店」は、元々リトル・インディアに住むインド人が食に困らないようにと作られたお店です。

 

北インド料理をリーズナブルに味わう事ができ、日本人にも人気のお店です。

 

すぐ近くにはオーナーが営む紅茶専門店があり、常時300種類以上の本場の紅茶を購入する事ができます。

 

▼アムダスラビー

 

北口にあるのは、ご主人の仕事で来日する事になって以来約14年間日本に住む奥さんが営むレストラン「アムダスラビー」です。

 

インドの中でも南部地方の料理をベースに、日本人に合わせて味付けがアレンジされており、辛さが苦手な日本人でも気軽に料理を楽しむ事ができます。

 

新鮮な野菜をふんだんに利用しているので、女性でも訪れやすいお店です。

 

まとめ

 

西葛西はインド人がたくさん住んでいる事からリトル・インディアとも呼ばれ、おいしいカレーを楽しめるお店が多いエリアです。

 

ぜひ一度、西葛西で本格的な味を堪能してみてはいかがでしょうか。


西葛西でのお部屋探しなら、センチュリー21ダイチ・コーポレーションへお任せください。

 

他にも江戸川区葛西エリアの賃貸物件など、種類豊富に取り扱っておりますので、お引越しの際は当社までご連絡ください。

≪ 前へ|ローカルスポットを楽しむ西葛西の街歩きをご紹介します!   記事一覧   一生賃貸物件に住むという選択する事のメリット・デメリットを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る