センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子どもも大人も感動必至!見どころたっぷり【江戸川区花火大会】の日程は?

子どもも大人も感動必至!見どころたっぷり【江戸川区花火大会】の日程は?

≪ 前へ|江戸川区民の子育てママ・パパにうれしい!保育サービス相談担当出張説明会2019   記事一覧   防災と憩いの広場として機能する市川市の広尾防災公園|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

これからの季節、各地で開催される花火大会に足を運ぶ方々も多いのではないでしょうか。

 

夜空に咲く花火を見ると「夏だな〜」と実感して、気分も高揚しますね。

 

中でも江戸川区花火大会は、見どころも多く日本一の来場者数140万人を誇る一大イベント!この日が、江戸川区の熱い夜です!

 

今年はぜひ家族揃って、美しい花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。


花火


江戸川区花火大会は来場者数日本一でさらに日本最大級の打ち上げ数が魅力


日本最大級の打ち上げ数14,000発の競演が見どころの江戸川区花火大会。

 

そのため毎年、華やかな花火を見ようと集まる来場者も日本一なのだとか。

 

打ち上げ場所となる江戸川河川敷周辺や最寄り駅のJR総武線小岩駅の周辺は、相当の混雑が予想されます。

 

バスなども利用可能ですが、花火を近くで見ようと思う場合、やはり混雑は覚悟しておいた方がよいでしょう。

 

子ども連れでも楽しめる江戸川区花火大会の穴場スポットをピックアップ


「そんなに混雑するなら、子ども連れは無理かも…」と思われるかもしれませんが、ちゃんと子ども連れでも行ける穴場スポットもあるのでご安心を!

 

小さな子どもがいて車で行くなら「イトーヨーカドー小岩店」の屋上駐車場。

 

車がなくても、江戸川区花火大会の当日にJR本八幡駅から無料送迎バスが出る「ニッケコルトンプラザ」がおすすめです!

 

どちらも飲み物やお菓子の調達ラクラクです。

 

そして何より、それぞれ店内のトイレが使えるのが、子ども連れに助かる穴場スポットと言えそうですね。

 

また「江戸川区ラウンド ポニーランド前野球場」も、花火がはじまるまでポニーランドで遊べます。

 

子ども連れにうれしい穴場スポット。

 

いずれも、花火の打ち上げ場所から少し遠くなるので大人には少し物足りないかもしれません。

 

ですが、逆に花火の爆音がまだ怖い小さな子どもも安心して連れて行けますよ。

 

この夏も必見の江戸川区花火大会の日程をチェック


2019年の江戸川区花火大会の日程は、例年通り8月の第一土曜日である8月3日の予定です。

 

ただ、夏にビッグイベントが開催される2020年の日程は、523日の土曜日に前倒しで行われるとのことなので注意しましょう。

 

爽やかな初夏の花火大会も、それはそれで楽しみですね。

 

まとめ


日程をしっかりチェックしてぜひ出かけたい、見どころ満載な江戸川区花火大会。

 

混雑する場所を避けがちな子連れファミリーも、場所によっては快適に見物できそう。

 

家族みんなの思い出に残る夏休みのイベント候補として、検討してみる価値大いにアリです!

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、東京都江戸川区の賃貸物件を豊富に取り揃えています。

 

メゾネットタイプの物件のお取り扱いもございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

≪ 前へ|江戸川区民の子育てママ・パパにうれしい!保育サービス相談担当出張説明会2019   記事一覧   防災と憩いの広場として機能する市川市の広尾防災公園|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る