センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区民の子育てママ・パパにうれしい!保育サービス相談担当出張説明会2019

江戸川区民の子育てママ・パパにうれしい!保育サービス相談担当出張説明会2019

≪ 前へ| 不動産会社さんから見て、マンションと戸建てどっちがお勧め?   記事一覧   子どもも大人も感動必至!見どころたっぷり【江戸川区花火大会】の日程は?|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

待望の赤ちゃん誕生で幸せいっぱい!

 

でも、ふと現実に向き合ったとき「子どもを預けて働くにはどうしたらいいの?」「わざわざ江戸川区役所本庁舎まで足を運んで聞くのは負担が大きい…」という新米ママ・パパも多いことでしょう。

 

そんなとき、ぜひ利用したいのが、毎年開催されている江戸川区の保育サービス相談担当出張説明会。

 

2019年も5〜7月に渡って開催されました。

 

「保育園入園に向けて知っておきたい基礎知識」を分かりやすく説明してくれます。


保育サービス


江戸川区の保育サービス相談担当出張説明会で保育園入園の基礎知識を学ぼう!


初めて保育園入園を考えたとき、たくさんの疑問が出てきます。

 

例えば「区立保育園と市立保育園の違いは?」、「利用調整指数ってなんのこと?」「保育ママってどんな制度?」などなど…。

 

保育園の「認可」と「認可外」の違いも、きちんと知っておきたいところです。

 

そんな疑問を一つひとつ、丁寧に説明して新米ママ・パパの不安を解決してくれるのが、江戸川区の保育サービス相談担当出張説明会です。

 

わざわざ区役所本庁舎に出かけることはありません。

 

自分の行きやすい会場や都合のつく日時を選んで、保育園入園の基礎知識が学べ、気軽に相談もできますよ。

 

保育サービス相談担当出張説明会2019は江戸川区内9カ所で開催


江戸川区保育サービス相談担当出張説明会2019は、5月31日(金)を皮切りに区内9カ所で計10回開催されます。

 

開催日時・会場は以下の通り。

 

●5月31日(金)共育プラザ葛西

 

613日(木)共育プラザ平井

 

●6月20日(木)共育プラザ南篠崎(1日2回開催)

 

626日(水)共育プラザ南小岩

 

73日(水)共育プラザ一之江

 

711日(木)共育プラザ小岩

 

719日(金)グリーンパレス

 

730日(火)船堀コミュニティ会館

 

●829南葛西会館

 

各回とも、申し込み順で定員になり次第締め切られるので、都合のつく日を見つけて申し込み先の「子育て広場窓口」で申し込んでみましょう。

 

2人1組での申し込みとなるので、ぜひご夫婦で、またはママ友同士誘い合わせて参加してみてくださいね。

 

詳しくは、江戸川区の「子ども家庭部保育課」保育サービス相談担当03-5662-0327までお問い合わせください。

 

まとめ


子どもが生まれ、初めて保育園入園を考えたら、ぜひ活用したい江戸川区の保育サービス相談担当出張説明会。

 

さまざまな疑問や便利な制度を分かりやすく説明してくれ、新米ママ・パパをしっかりサポートしてくれる心強いサービスですね。

 

東京都江戸川区は、子育てしやすく住み心地のよい環境づくりに積極的に取り組んでいるようですよ。

 

参考にしてみてください!

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、東京都江戸川区の賃貸物件を豊富に取り揃えています。

 

子育てファミリー向けの物件もございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

≪ 前へ| 不動産会社さんから見て、マンションと戸建てどっちがお勧め?   記事一覧   子どもも大人も感動必至!見どころたっぷり【江戸川区花火大会】の日程は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る