センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > あったらうれしい!ファミリーが賃貸物件に求める設備ランキング

あったらうれしい!ファミリーが賃貸物件に求める設備ランキング

≪ 前へ|アリオ葛西【★☆ハロウィン☆★】   記事一覧   間取りやエリアがポイント!ファミリー向け賃貸物件の選び方|次へ ≫
カテゴリ:お役立ち情報?

ファミリーで賃貸物件を探す際、エリアや間取りと同じくらい重要視しているのが、物件の「設備」です。

 

では、どんな設備が人気なのでしょうか?

 

ここでは、ファミリーが賃貸物件に求める設備を、ランキング形式でご紹介いたします。

 

ファミリー向けの物件選びで迷っている方は、ぜひ、参考にしてみてください。

 

ファミリーは賃貸物件に何を求めている?人気の設備はこれ!


ファミリーに人気の設備


ファミリーが賃貸物件に求める設備を、ランキング形式で5つ紹介いたします。

 

1位:インターネット無料

2位:テレビモニター付きインターフォン

3位:ウォークインクローゼット

4位:追い炊き機能

5位:24時間利用可能なゴミ捨て場

 

ランキング1位のインターネット無料や5位の24時間利用可能なゴミ捨て場は、ファミリーだけでなく単身者にも人気の設備です。

 

上記のような設備があると、家賃が少し高くても入居したいという方が増えるそうです。

 

ファミリー向け賃貸にはなぜこれが必要?求める設備の特徴

 

ファミリーが賃貸に求める設備ランキングをご紹介しましたが、なぜ、その設備が求められているのでしょうか?

 

それぞれの特徴についてもご紹介いたします。


1位:インターネット無料

 

インターネットの普及に伴い、Wi-Fiが設置されている物件が求められています。

 

ご自身でインターネットを導入するとなると、プロバイダーとの契約や開通工事などの手間がかかるうえ、使用料も発生してしまいます。

 

スマホやインターネットが普及した今、ファミリー賃貸にインターネット設備は必須だといえるでしょう。

 

2位:テレビモニター付きインターフォン


子どもがいるファミリーにとって、セキュリティーが気になるという方も多いと思います。

 

テレビモニター付きインターフォンがあれば、来訪者の特徴がはっきり分かるので、防犯面でも安心です。

 

▼3位:ウォークインクローゼット

 

ウォークインクローゼットは、家族全員の洋服や、おもちゃの収納ができるほど広いのが特徴です。

 

子どもがいると必然的にものが増えてしまいます。

 

そのため、ファミリーが賃貸を探すときは、十分すぎるくらいの収納がある物件を選ぶようにしましょう。

 

4位:追い炊き機能

 

追い炊き機能付きの浴室は、ファミリーが求める設備の一つです。

 

追い炊き機能のない浴室は、時間が経つとお湯が冷めてしまい、その都度足し湯をしなければなりません。

 

子どもがいると家族みんなの入浴時間がばらばらになることもあるので、家族全員が快適に入浴するために、追い炊き機能のある物件を選ぶとよいでしょう。


5位:24時間利用可能なゴミ置き場


単身者に比べると、ファミリーはゴミの量がどうしても多くなります。

 

収集日にしかゴミ出しができないと、家のなかにゴミがたまり、臭いにも悩まされてしまいます。

 

その点、24時間いつでもゴミ出しが可能な物件であれば、ゴミの日をうっかり忘れても大丈夫でしょう。

 

まとめ

 

子どもをもつファミリーの賃貸物件探しは、快適性とともに、安全性にも重点を置くようにしたいものですね。

 

インターネット無料やオートロックなど、便利で安全な設備のある物件なら、毎日の暮らしをきっと豊かにしてくれるでしょう。


センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、ファミリー向けにおすすめの賃貸物件を多数取り扱っています。

 

こだわり条件での物件探しも可能なので、お部屋探しの際はお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|アリオ葛西【★☆ハロウィン☆★】   記事一覧   間取りやエリアがポイント!ファミリー向け賃貸物件の選び方|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る