センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区自然動物公園がある北葛西の住みやすさは子育て世帯にオススメ!

江戸川区自然動物公園がある北葛西の住みやすさは子育て世帯にオススメ!

≪ 前へ|原チャリは駐輪場に置けるのか   記事一覧   子育て世帯が住みやすい!浦安市総合公園がある緑豊かな明海の魅力|次へ ≫
カテゴリ:雑記

江戸川区は元々、子育てがしやすいエリアとして子育て世帯に人気です。

 

そんな江戸川区には、広い公園と一緒に動物園もある江戸川区自然動物園があり、子育て世帯を中心にたくさんの人が利用しています。

 

今回は、北葛西の住みやすさと江戸川区自然動物公園について紹介します。

 


住みやすさが自慢の北葛西にある江戸川区自然動物公園


江戸川区北葛西は、西葛西駅から見ると北側のエリアになります。

 

住宅街なので子育てをしている世帯も多く、子育て中の人やこれから子育てをする予定の人は、特に住みやすい地域だと言えるでしょう。

 

また、行船公園の奥には江戸川区自然動物公園があり朝の10時から夕方の4時半まで開園しています。

 

無料で遊ぶことができるので、できるだけお金を使わずに家族一緒の時間を過ごしたいと考えるファミリー世帯にとってはうれしい限りでしょう。

 

有料駐車場も1時間200円で公園のすぐ近くにあるので、車で江戸川区自然動物園に遊びに行くこともできます。

 

また、レッサーパンダがいたりオオアリクイがいたりと、子供たちが興味を持つような動物もこちらの動物公園にはたくさんいます。

 

動物とも触れ合えるようにふれあいコーナーも一部の時間帯では設けられていて、うさぎやモルモットにやぎそして羊などいろんな種類の動物と子供たちが触れ合える環境も用意されています。

 

家では動物は飼えないけど、できるだけいろんな種類の動物と触れ合わせたいと考える親御さんにもこちらの動物園はぴったりでしょう。

 

住みやすさが自慢の北葛西にある江戸川区自然動物公園はイベントもたくさん


あまり遠出せずに家族で近場のイベントを楽しみたいというファミリー層にとっても、北葛西は住みやすさを感じるエリアでしょう。

 

江戸川区自然動物園では、定期的にイベントを開催しています。

 

羊の毛刈りショーやサマースクール、親子一緒に飼育員のお仕事を体験できるイベントなど1年を通して子育て世代が楽しむことができるイベントがたくさんあります。

 

また、週末には飼育員が動物のことについて話してくれる講座も開催されています。

 

スタンプラリー形式なので、子供達も楽しみながら講座に参加することができます。

 

スタンプラリーを無事に終えれば、素敵なプレゼントをもらうことができるので、達成感も味わうことができ、親子で参加してみるのも楽しい時間を過ごすことができておすすめです。

 

まとめ


今回は、江戸川区北葛西にある江戸川区自然動物園について紹介しました。

 

江戸川区自然動物園なら無料で遊べますし、たくさんの動物と触れ合えますから、家族でのお出かけスポットとしてとてもオススメです。

 

江戸川エリアに住む際にはぜひ、ご利用してみてください。

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、江戸川区の賃貸物件情報を豊富にご紹介しております。

 

気になる物件を見つけましたら、ぜひご相談ください。

 

 


≪ 前へ|原チャリは駐輪場に置けるのか   記事一覧   子育て世帯が住みやすい!浦安市総合公園がある緑豊かな明海の魅力|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る