センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子育て世帯が住みやすい!浦安市総合公園がある緑豊かな明海の魅力

子育て世帯が住みやすい!浦安市総合公園がある緑豊かな明海の魅力

≪ 前へ|江戸川区自然動物公園がある北葛西の住みやすさは子育て世帯にオススメ!   記事一覧   葛西・カラオケポップコーン!レポートします!~ランチ編~|次へ ≫
カテゴリ:雑記

浦安市は、子育て世帯も多く暮らしている地域です。

 

そんな浦安市の明海には浦安市総合公園があり、自然を思い切り感じることができたり遊具があったりと、子育て世帯も住みやすさを感じやすい環境があります。

 

今回は、明海の住みやすさと子育て世帯にもおすすめの浦安市総合公園について紹介します。

 浦安市総合公園


明海には自然と触れ合える浦安市総合公園があり住みやすさを感じることができる


浦安市明海にある浦安市総合公園は、35000平方メートルの広さがある公園エリアや有料のデイキャンプエリア、野外卓のあるエリアなどいくつかのエリアが設けられた公園です。

 

広い公園だからこそ、日頃なかなかできないボール遊びやランニング、デイキャンプなどを子育て世帯が家族で楽しんだり、仲間と一緒に楽しんだりすることができます。

 

なかなかキャンプをする機会がない人も、こちらの公園であればデイキャンプエリアでバーベキューを楽しんだり、野外炊飯を楽しんだりすることができるのでおすすめです。

 

また、アスレチックや遊具もあるので、子供達も楽しむことができ家族全員が近くに充実した公園があるということで住みやすさを感じることができるようになっています。

 

駐車場は約250台分あるので、車での移動がメインの人も安心です。

 

他にも、バスを利用してこちらの公園に行くこともできます。

 

明海の浦安市総合公園は海を眺めることができ海好きの人にも嬉しい住みやすいエリア


浦安市総合公園は展望パーゴラがあるエリアもあり、明海に居ながら東京湾を眺めることができるので、子育て中のファミリーはもちろんカップルにもおすすめの場所でもあります。

 

海に面した公園なので、暑い時期に少しでも涼しさを感じたいという時にもおすすめです。

 

ただ日陰になる部分が少ないので、熱中症対策は十分した上で、夏場はこちらの公園を利用するようにしましょう。

 

遊具で遊んだりデイキャンプをしたりと、アウトドアな楽しみをメインにこちらの公園を利用するのもいいですが景色を楽しみに日頃の疲れを癒すために利用するのもおすすめです。

 

何か嫌なことがあった時に明海に住んでいれば、すぐに綺麗な海の景色を見ることができるので、住みやすさも感じやすいでしょう。

 

まとめ


今回は、浦安市明海にある浦安市総合公園について紹介しました。

 

こちらの公園には自然とたっぷり触れ合うことができるので、子育て世帯も利用しやすく、のびのびとした環境で子育てすることができます。

 

子育てするにあたって自然豊富なエリアに引っ越したいと考えるファミリーにも明海はおすすめのエリアです。

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、浦安市の賃貸物件をご紹介しています。

 

お気に入りの物件が見つかりましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|江戸川区自然動物公園がある北葛西の住みやすさは子育て世帯にオススメ!   記事一覧   葛西・カラオケポップコーン!レポートします!~ランチ編~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る