センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 溢れた荷物の避難場所!引越しの際はトランクルームで一時保管しよう

溢れた荷物の避難場所!引越しの際はトランクルームで一時保管しよう

≪ 前へ|ファミリーへのおすすめスポット!流しカワウソのいる市川市動植物園の魅力   記事一覧   今年1年ありがとうございました♪|次へ ≫
カテゴリ:雑記

子育てファミリーで新居へのお引越しを考えている皆さん。

 

荷造りは順調に進んでいますか?

 

荷物が多すぎてどこから整理したらいいかわからない、新居の収納スペースがまだ整っていない…と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時にはトランクルームを借りて、一時的に荷物を預ける方法が有効です。

 

今回はトランクルームの特徴や活用方法を説明します。


引っ越し準備

 

引っ越しの荷物はトランクルームへ 荷物が多くて片付かない時に


子育てファミリーの引越しは、とにかく荷物が多い!!

 

特に子どもの荷物は、服やおもちゃだけでなく、保育園や幼稚園で作った物など、捨てにくい物もたくさんあります。

 

忙しくてきちんと整理できないまま引越しとなると、ただ段ボールに詰め込んでしまい、結局荷物が多くなってしまいます。

 

最悪の場合新居でもその全てを整理しきれず、物置状態の部屋ができたり、何年も開けられないままの段ボールが押入れに眠ったりしてしまうことも…

 

そうならないためにも、トランクルームを借りて一時的に保管してみてはいかがでしょうか。

 

トランクルームは、市街地内や郊外などさまざまな場所に置かれています。

 

室内や室外が選べるだけでなく、広さも色々な種類があり、荷物の量に応じて選ぶことができますよ。

 

基本的に荷物の出し入れは営業時間中に行いますが、最近は24時間営業のところも増えてきました。

 

監視カメラ付きなどセキュリティが整っている所もあるので、荷物の盗難が心配な方でも安心して利用することができますよ。

 

引っ越しの荷物はトランクルームへ さらに有効活用するには?


トランクルームは引越しの際の一時的利用でもいいですが、引越し後にも有効的に活用できます。

 

例えば、先に述べた子どもの思い出の品です。

 

大事に保管したいけれど、置くスペースがないということがあります。

 

こうした場合はトランクルームに預けて、必要な時に出すというのもおすすめです。

 

また、クリスマスツリーやひな人形など、ある時期しか使わないけど場所を取ってしまう荷物のための利用もおすすめです。

 

家の中で一度に全部の物を整理整頓しようとすると、散らかってしまいますよね。

 

それを防ぐために、一旦段ボールに入れた荷物をすべてトランクルームに置いて、数個ずつ家に持ち帰って整理を進めていくのも良いでしょう。

 

なお、トランクルームは場所や環境によっては汚れが付いたりや腐敗が進む場合があります。

 

借りる場合は事前に確認して、利用中もこまめに状況を確認するようにしてくださいね。

 

まとめ


いかがでしたか。

 

トランクルームは引越しの際だけでなく、子育てファミリーの思い出の保管場所や荷物の整理をしたいときにも便利です。

 

ぜひ活用して、快適な暮らしを送ってくださいね。

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、子育てファミリーにおすすめの物件を豊富に取り揃えております。

 

お引越しに関するご相談は、センチュリー21ダイチ・コーポレーションまでお気軽にお問い合わせ下さい。

≪ 前へ|ファミリーへのおすすめスポット!流しカワウソのいる市川市動植物園の魅力   記事一覧   今年1年ありがとうございました♪|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る