センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 妙典駅周辺で絶対食べたいおすすめのランチ2店!

妙典駅周辺で絶対食べたいおすすめのランチ2店!

≪ 前へ|賃貸物件での新卒社会人の一人暮らし!真似しちゃいけない失敗例とは   記事一覧   賃貸でのネット開通の注意点! 退去時はどうなるの?|次へ ≫
カテゴリ:市川市のあれこれ

浦安駅から東に向かって3駅目の妙典駅周辺は、自然豊かで家族でも住みやすいと評判です。

 

今回は、妙典駅周辺でランチが美味しいお店をご紹介します。

 

ランチ営業だけでなくディナー営業もしているので、ぜひお出かけの参考にしてください。


妙典駅周辺のおすすめランチ①絶品魚介系スープのラーメン・杏樹亭


(写真はイメージです)

 

妙典駅周辺のおすすめランチ①絶品魚介系スープのラーメン・杏樹亭

 

杏樹亭は、妙典駅から徒歩10分の位置にあるラーメン店です。

 

平日(火~金)の営業時間は11:00~14:30と18:00~20:00、土日祝日の営業時間は11:00~14:30です。

 

杏樹亭のスープは、豚骨・鶏ガラ・野菜・サバ節・昆布などをベースにしたスープをじっくり寝かせてから魚介スープで割ったものです。

 

とろみのあるスープは濃厚かつ滑らかで、ついつい飲み干してしまう人も少なくありません。

 

ちぢれた中麺が絶品スープとよく絡むラーメン(750円)はコストパフォーマンスが良く、同じく杏樹亭のおすすめメニューである特製つけ麺(1080円)とともに人気を誇っています。

 

杏樹亭はカウンターのみのこじんまりとしたお店なので、ピーク時には週末はもちろん平日でも行列ができることがあります。

 

混雑を回避したいなら、ランチとしてはやや遅めになりますが14時ごろがおすすめです。

 

妙典駅周辺のおすすめランチ②おしゃれでコスパ最強のフレンチ・柿の樹

 

妙典駅北口から徒歩2分の柿の樹は、一軒家のおしゃれな空間が印象的なフレンチレストランです。

 

営業時間は11:00~14:30および18:00~22:30で、月曜日が定休日となります。

 

柿の樹のオーナーは銀座マキシムドパリで副料理長を務めた実績を持ち、その腕と技術には定評があります。

 

落ち着いた空間でいただく繊細なフレンチは、地元の人から高く評価されています。

 

フレンチというとひとつひとつの皿に盛られる料理の量が少なく物足りない印象があるかもしれませんが、柿の樹のランチはボリュームも満点だと好評です。

 

メインディッシュとして肉料理か魚料理を選ぶスタイルのランチは、本格的でありながら1,000円台というコストパフォーマンスが自慢です。

 

デートや女子会にも気軽に使える値段ゆえに、ランチタイムの柿の樹は常に満席となります。

 

11:00~11:30に来店という条件付きで予約が可能になるため、予約してから行くことをおすすめします。

 

まとめ

 

今回は、ランチが美味しい妙典駅周辺のおすすめ飲食店をご紹介しました。

 

妙典駅近郊にお住まいの人や妙典駅を利用する機会に恵まれた人は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

いずれもピーク時は満席になる人気店なので、予約またはタイミングを見計らってのご利用をおすすめします。


市川市でのお部屋探しなら、センチュリー21ダイチ・コーポレーションへお任せください。

 

市川市以外にも、江戸川区葛西エリアの賃貸物件なども種類豊富に取り扱っておりますので、お引越しの際は当社までご連絡ください。

≪ 前へ|賃貸物件での新卒社会人の一人暮らし!真似しちゃいけない失敗例とは   記事一覧   賃貸でのネット開通の注意点! 退去時はどうなるの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る