センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子育て世帯の賃貸探し!おススメの設備や間取りは?

子育て世帯の賃貸探し!おススメの設備や間取りは?

≪ 前へ|子育て中の賃貸選び!騒音トラブルが少ないお部屋の選び方とは?   記事一覧   市川市の住みやすさ!子育て家族におすすめの街!|次へ ≫

子育て中のお引っ越しは、地域の支援内容や物件の周辺環境も大切ですが、お部屋の間取りや設備も重要なポイントです。

子育てに理想的な間取りや家事がスムーズに出来る設備など、子育てしやすいお部屋を選ぶと負担が減って快適に暮らせますよ。

そこで今回、子育て中のお部屋選びのポイントについてご紹介します。

  

子育てしやすい賃貸①:理想的な間取り


子供が小さいうちはいたずらや思わぬアクシデントでケガをしてしまう事がある為、家事をしている最中も目が離せませんよね。

その為、キッチンからリビングが見渡せる間取りや、子供の遊ぶスペースがオープンになっている間取りを選ぶ必要があります。

広いLDKや、小さい子供を寝かせておける和室がリビング横にあると、子どもの様子を伺いながら家事もはかどるのではないでしょうか。

また、お部屋の数は最低でも遊ぶスペースや家族のくつろぐ場所、寝室が必要なので2LDK3LDKが人気の間取りとなります。

 

子育てしやすい賃貸②:便利なキッチン設備


子育て世帯に人気のキッチンは、調理中や片付け中も子供の様子を確認出来る対面式キッチンです。

広めのキッチンを選ぶと、子供が自然にお手伝いしやすくコミュニケーションもとりやすいですよ。

またお掃除がしやすいシステムキッチンや、料理を複数同時に調理できる多めのコンロも人気の設備です。

こちらの物件は、江戸川区中葛西にある3LDKの賃貸マンションです。

広々とした対面のL字型キッチンには、三口グリル付きシステムキッチンが設置されており、LDK横には和室もあるファミリーにおススメの物件ですよ。

※掲載している物件は、2018119日時点での情報です。

 

子育てしやすい賃貸③:充実の収納


子育て中のお部屋探しでは、収納面も重視してほしいポイントです。

子どもがいると育児用品やオモチャ、衣類など荷物がどんどん増えていくので、収納は多いに越したことはありません。

収納家具を買い足すという手もありますがその分お部屋が狭くなってしまうので、できれば収納の多いお部屋を選ぶ事をおススメします。

各部屋に収納がある事の他にも、玄関やキッチンにも収納が充実しているとスッキリとしたお部屋作りが出来ますよ。

 

まとめ


いかがでしたか?

子育て中の賃貸選びは希望条件が多くなりがちですが、重視するポイントをおさえておくとスムーズにお部屋を選ぶ事が出来るのではないでしょうか。

私共ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数取り扱っています。

キッチン設備や収納が充実したファミリー向け物件もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



≪ 前へ|子育て中の賃貸選び!騒音トラブルが少ないお部屋の選び方とは?   記事一覧   市川市の住みやすさ!子育て家族におすすめの街!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る