センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 何かあった時でも安心!葛西エリアの病院情報!

何かあった時でも安心!葛西エリアの病院情報!

≪ 前へ|2018年始動!!   記事一覧   家族で引っ越し!荷造りに必要な期間はどのくらい?|次へ ≫

江戸川区南部に位置し、ファミリーも多く暮らす葛西エリア。

都心や千葉方面にアクセスしやすい東京メトロ東西線が乗り入れていることもあり、朝は各方面へ通勤通学される方で賑わいます。


実は葛西エリアには、多数の医療機関が点在していることをご存知でしょうか。

病院は新生活に欠かすことができない周辺施設の一つです。


今回は、これから葛西エリアへお引っ越し予定の方に、葛西エリアやその近くの病院情報をご紹介します!

 

葛西エリアの病院情報① 西葛西わんぱくクリニック


最初にご紹介する病院は、西葛西わんぱくクリニックです。

小さいお子さんがいると、ケガや病気でお世話になることが多い小児科は、近所にあると嬉しい病院です。

西葛西わんぱくクリニックは、院長先生や受付の対応が親切で丁寧であると評判で、人気があります。

薬が苦手なお子さんも服用しやすいように、苦みを抑えた薬を処方してくれるのも嬉しいですね。

 

さらにこちらの病院は、病児保育室も完備していますので、お仕事をされている親御さんの強い味方となるでしょう。

西葛西駅前にあるので、初めて利用する方も判りやすいですよ。

 

葛西エリアの病院情報② 飯塚内科病院


続いてご紹介するのは、飯塚内科病院です。

葛西駅から徒歩5分ほどの場所にある飯塚内科病院は、アットホームな雰囲気です。

先生は診察が丁寧で、患者さんにきちんと症状を解りやすく説明してくれます。

検査も極力患者さんの負担にならないようなものを選んでくれるので、安心して受診することができますよ。

 

葛西エリアの病院情報③ 夜間・日曜診療が可能な医療機関


かかりつけの病院の診療時間が終了した夜間や休日に、体調を崩して困った経験はございませんか?


体調不良はいつ起きるか判らないので、そんな時のために夜間や日曜診療を行っている病院情報もチェックしておくと良いでしょう。

 

江戸川区医師会 夜間急病診療所

※日曜診療を行う休日急病診療所と同じ。

 

最寄り駅は葛西駅ではなく都営新宿線の一之江駅となりますが、覚えておくと安心ですよ。

 

まとめ


葛西エリアにある3つの病院を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介しきれなかった病院もたくさんありますので、お引っ越しの際には近所にどんな診療科目の医療機関があるのか、また診療日時もぜひチェックしてくださいね。

 

ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を豊富にご紹介しています。

 

病院も含めた近隣の施設情報もご紹介しますので、お部屋探しの際はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。 


≪ 前へ|2018年始動!!   記事一覧   家族で引っ越し!荷造りに必要な期間はどのくらい?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る