センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 船堀の住みやすさは?ファミリーにおススメの理由をご紹介!

船堀の住みやすさは?ファミリーにおススメの理由をご紹介!

≪ 前へ|ファミリー向け賃貸とは?周辺環境や広さなどの特徴をご紹介!   記事一覧   ☆クリスマスプレゼント☆|次へ ≫

東京都江戸川区にある船堀。

実はこの地域は、再開発により賃貸物件が多く建てられ、ファミリー層におすすめのエリアなんです。

そこで今回は、船堀の治安やファミリーでの住みやすさをご紹介します。


船堀の住みやすさ①:船堀のおすすめスポット


船堀には大規模商業施設はありませんが、複合施設や江戸川区唯一の映画館があります。

駅周辺には飲食店が多く、外食にも困りませんよ。

またダイエーやいなげや、マックスバリュといった買い物スポットも点在しているので、日常生活に不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。

船堀駅は都営地下鉄新宿線の駅なので、毎日の通勤や休日に都心部へ遊びに行く事もスムーズですよ。

他にも公共施設や緑豊かな公園も充実しているので、ファミリー層におすすめのエリアと言えます。

 

船堀の住みやすさ②:治安の良さ


船堀のある江戸川区は「高齢者と子どもに優しい街」と言われるほど高齢者と子どもが多い街で、治安面でも安心できます。

駅周辺は犯罪発生率も低く、駅前には交番もあるので夜遅くでも安心ですよ。

他にも駅前は文化地区となっているため、娯楽施設も少なく品のある住環境が広がります。


船堀の住みやすさ③:子育て支援


船堀のある江戸川区は、独自の子育て支援が充実したエリアとして知られています。

例えば「乳児養育手当」は、所得制限はありますが1歳未満のお子様を養育している家庭に、毎月13000円が支給されます。

また「私立幼稚園保護者負担手当」は、子どもを私立の幼稚園に通わせる場合毎月26千円が支給され、さらに入園時には8万円の手当が支給されるんです。

 

他にも、保護者の所得制限なしで0歳児から中学3年生までのお子さんを対象に医療費を助成も行っています。

この街には小児科・皮膚科・耳鼻科などが一通りそろっているので、いざという時も安心して受診することができますね。

江戸川区は子育て支援が充実しており、公園も多く、海・川・緑といった自然も豊富なので、まさに子育てファミリーにおすすめのエリアですよ。

 

まとめ


いかがでしたか?

治安が良く、子育て支援も手厚い江戸川区の街の一つである船堀。

日常生活に必要な買い物スポットもある程度揃っており住みやすさにも定評があるので、ファミリーで快適に生活を送る事が出来ますよ。

江戸川区での賃貸物件探しは、ぜひこの街での新生活を検討してみて下さいね。


私共ダイチ・コーポレーションでは、船堀エリアの賃貸物件を多数取り扱っています。

ファミリー向けの広々とした物件もあるので、ご家族でのお部屋探しは弊社にお任せください。

≪ 前へ|ファミリー向け賃貸とは?周辺環境や広さなどの特徴をご紹介!   記事一覧   ☆クリスマスプレゼント☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る