センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西の賃貸を探すならカウンターキッチン付き物件がおススメ!

葛西の賃貸を探すならカウンターキッチン付き物件がおススメ!

≪ 前へ|ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!   記事一覧   ぶしこつめん!|次へ ≫
賃貸物件には、様々なタイプのキッチンが設置されています。

I型キッチンやL型キッチン、独立型キッチンなど、空間を広くみせる物から作業動線を考えたものまで、それぞれに特徴があります。

そんな中でも、ファミリーにおススメのタイプがカウンターキッチンです。

今回は、カウンターキッチンのメリットをご紹介します。

 

葛西の賃貸はカウンターキッチン①:リビングの様子を見ながら料理が出来る

 

ファミリーにカウンターキッチンをおススメする理由は、リビングで遊ぶ子供の様子を見ながら料理を作れるメリットがあるからです。

キッチンに仕切りや壁がなく空間がオープンなので、リビングにいる子供や家族との会話が途切れないので、コミュニケーションが増えます。

またキッチンから見える位置にテレビを設置すると、テレビを見ながら料理が出来ますよ。


葛西の賃貸はカウンターキッチン②:料理を運びやすい 

 

カウンターキッチンのメリットとして、料理を運びやすい事もあげられます。

キッチンとダイニングの仕切りがなくオープンな空間なので、出来上がった料理を家族に運んでもらいやすいです。

I型やL型キッチンでもキッチンの隣にダイニングが設置されている事が多いですが、カウンターキッチンではカウンター部分に出来上がった料理を置いておく事も出来るので、配膳がとても楽になります。

配膳は小さい子供にもお願いしやすいので、「お手伝いがしたい!」と言われた時に頼むこともできますね。


葛西の賃貸はカウンターキッチン③:片付けがしやすい 

 

カウンターキッチンでは配膳がしやすいのと同じく、下膳もしやすいメリットがあります。

リビングやダイニングで食事をした後、カウンター部分にお皿やコップを置いてまとめて片付けられるので、下膳の為何度もキッチンを出入りする必要がありません。

空間がオープンでコミュニケーションがとりやすいので、配膳同様子供に下膳のお手伝いをしてもらう事もできますよ。

また片付け中も家族と会話を楽しめるので、楽しみながら家事をする事が出来るのではないでしょうか。


さいごに 

 

いかがでしたか?

子育て中は、料理を作っている間も子供から目が離せないもの。

カウンターキッチンなら、リビングで遊ぶ子供の様子を見ながら安心して料理をする事が出来ます。

また家族とのコミュニケーションも取りやすいので、家事をしている間も孤独を感じる心配がありませんよ。

ダイチ・コーポレーションでは、葛西にある賃貸物件を多数取り扱っています。

カウンターキッチン付きの賃貸物件もご紹介していますので、葛西でのお部屋探しの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

≪ 前へ|ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!   記事一覧   ぶしこつめん!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る