センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!

ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!

≪ 前へ|ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!   記事一覧   葛西の賃貸を探すならカウンターキッチン付き物件がおススメ!|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

ファミリーでの引っ越しは、物件選びに気を付けなければいけません。

子供がいると足音や声などの騒音は避けられないので、アパート選びを慎重にしなければ後々トラブルになる事も。

そこで今回、子育て世帯のアパートの選び方や、騒音対策についてご紹介します。

  

アパートの選び方①:子育て世帯に適した物件か

 

子育て家族が住むアパートを探す際は、絶対に「ファミリー向け」の物件を選ぶようにしましょう。

たとえ両親と子供1人の3人家族でも、単身者が多く住む物件を選ぶと、音が原因でご近所トラブルになってしまう可能性も。

子供が走り回る音や泣き声に耐性がある人はやはり子育て経験のある人なので、ファミリー向け、又は子育て世帯が多く住んでいるアパートをおススメします。

また、子供がいると衣料品や玩具、学用品など荷物が確実に増えるので、出来るだけ収納の多い物件を選ぶ事もポイントです。

 

アパートの選び方②:騒音対策

 

子供がいると、いくら注意しても足音や声などの騒音が出ます。

そのためアパートなどの集合住宅に住む場合は、出来るだけ音の響きが気にならない物件を選ぶ事が大切です。

遮音性の高い鉄筋コンクリート造のアパートを選ぶ事や、住戸数が少ない物件を選ぶ事も対策として有効です。

また、階下や隣室への騒音対策を考えると、1階の角部屋が最も理想の条件といえるでしょう。

2階以上のお部屋では、防音マットや低反発素材のラグを床に敷く事で、階下への騒音対策になりますよ。

 

アパートの選び方③:子育て世帯に人気なのは葛西

 

江戸川区葛西は、子育て世帯が住みやすい環境が整ったエリアなんです。

葛西は自然や公園が多く、家族でお出かけ出来る施設も充実しています。

また、江戸川区は東京23区内でも積極的な子育て支援が行われていて、子育てに関する助成制度などが幅広く整っているんです。

東京都心部へのアクセスも良好なので、通勤・通学・休日のお出かけも便利ですよ。

  

おわりに

 

単身者とは違う家族向けのアパート探し。

物件選びはきちんとポイントをおさえて、入居後のトラブルがないようにしたいですね。

今回ご紹介した選び方のポイントを参考に、快適に過ごせるお部屋探しをして下さい。

ダイチ・コーポレーションでは、ファミリー向けの賃貸物件を多数取り扱っています。

子育て支援が手厚い葛西エリアのアパートや、遮音性の高い鉄筋コンクリート造りの物件も充実していますよ。

家族のニーズに合ったお部屋探しをお手伝い致しますので、引っ越しの際はぜひお任せください。


≪ 前へ|ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!   記事一覧   葛西の賃貸を探すならカウンターキッチン付き物件がおススメ!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る