センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!

ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!

≪ 前へ|南葛西にある子育て世帯におススメの公園3選!   記事一覧   ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

引っ越しの際、最も悩む事の一つが賃貸物件選びですよね。

特に子育て中のファミリーの場合は、物件と共に子育てしやすい環境も選び方の重要なポイントです。

そこで今回は、ファミリー向け賃貸物件の選び方や子育てしやすい環境をご紹介します。

 

ファミリー向け賃貸物件の選び方

 

子育てファミリーが賃貸物件を選ぶ際は、まず安全性を重視しましょう。

子供に目が届きやすい間取りで、リビングとキッチンが広いフラットなお部屋が理想です。

また騒音対策の面からみても、1階の角部屋を選ぶ事をおススメします。

子供が走り回っても階下へ気を使う事がなく、またベランダからの落下事故を防ぐ事も可能です。

子育て世帯が多く住んでいる賃貸物件を選ぶと、騒音などの理解も得られやすいですよ。

他にも、赤ちゃんのいるファミリーは和室のある賃貸物件、きょうだいが多い世帯はその分収納が多い物件などを選び方のポイントにするといいですね。

 

ファミリー向け賃貸物件の周辺環境をチェック

 

子育てファミリーでのお引っ越しは、賃貸物件周辺の環境も選び方の重要なポイントです。

綺麗に整備された公園が近くにある物件や大通りに面していない物件を選び、街灯がしっかりあるかなどもチェックしましょう。

整備されていない見通しが悪い公園は、不審者が現れる可能性もあるので注意が必要です。

また小児科や内科が物件近くにあると、予防接種や急な体調不良の際も便利ですよ。

子供の年齢に合わせて、保育園・幼稚園・小学校などの教育機関が近い物件を選ぶのもいいでしょう。

 

子育てファミリーにおススメのエリアは葛西

 

江戸川区葛西は、子育てファミリーに最適なエリアです。

自然豊かな公園が多く、江戸川区独自の子育て支援も充実しています。

そのため東京都内でも特に子供の多い地域として知られ、子育てにかかる費用関連の助成制度も幅広く整っていますよ。

また都心部へのアクセスも良好なので、通勤・通学・休日のお出かけにも便利です。

そんな江戸川区葛西には、ファミリーで楽しめる施設が多くあり、千葉県浦安市にある大型テーマパークも近いため、タップリと子供と遊べます。

 

おわりに

 

子育てファミリーの引っ越しは、賃貸物件選びや周辺環境の選び方に注意が必要です。

安全性や暮らしやすさ、利便性などをしっかりとチェックして、お部屋を選んで下さいね。

ダイチ・コーポレーションでは、子育て中のファミリーに最適な物件を多数取り扱っています。

人気の葛西エリアの物件もあるので、お気軽にご相談くださいませ。


≪ 前へ|南葛西にある子育て世帯におススメの公園3選!   記事一覧   ファミリー世帯のアパートの選び方は?騒音対策についてもご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る