センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 南葛西にある子育て世帯におススメの公園3選!

南葛西にある子育て世帯におススメの公園3選!

≪ 前へ|みんなのおつかい編   記事一覧   ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

東京都江戸川区にある南葛西には、あまり知られていない魅力がたくさんあります。

人気テーマパークがある浦安に隣接している事や都心へのアクセス面のほか、町には緑が多く自然溢れる公園が至る所にあるので、子育て中のご家族には特におススメですよ。

そこで今回、南葛西にある子育て世帯におススメの公園をご紹介します。


南葛西の公園①:富士公園


フィールドアスレチックやバーベキュー場のある富士公園。

グラグラ揺れる吊り橋や木製のアスレチックは、子供達に大人気です。

また小さなお子さんも遊べる遊具や砂場もあるので、小さなお子さんから小学校高学年まで楽しめますよ。

バーベキュー場は有料で予約が必要ですが、アスレチックで遊んだあとにバーべキュー場でお食事というのも楽しそうですね、

近くにはイトーヨーカドーもあるので、お買い物がてら公園で遊ぶこともできますね。


南葛西の公園②:なぎさ公園

 

野球やサッカーが出来る広場や遊具がある公園です。

中でもなぎさ公園最大の魅力とも言える、無料でポニーに乗れる「ポニーランド」やヤギと触れ合える広場などは、子育て中のご家族に大人気ですよ。

また江戸川区内で最高標高にある「展望の丘」からは江戸川が一望できるほか、55品種約1万株のツツジが植えられており、都内最大級のツツジの名所として賑わっています。

動物に触れ合った後に、展望の丘でピクニックなどはいかがでしょうか。


南葛西の公園③:総合レクリエーション公園

 

様々なテーマの公園がいくつも集る、東西約3kmの広大な総合レクリエーション公園。

さきほどご紹介した富士公園やなぎさ公園も、総合レクリエーション公園内にあります。

子供達に人気の遊具があるエリアや花いっぱいの洋風庭園エリア、様々なスポーツが出来るエリアなどがあり、子育て中のご家族に最適ですよ。

公園はとても広く歩いて移動するのは大変ですが、園内を走るパノラマシャトルが運行されているので、小さなお子さんがいるご家族も安心です。

総合レクリエーション公園は目的によって様々な遊び方が出来るので、ぜひご家族でお出かけしてみて下さいね。

 

まとめ


いかがでしたか?

南葛西のある江戸川区は、区民1人当たりの公園面積が東京23区内で上位となっています。

その中でも南葛西は特に自然溢れる公園が充実し、子育て中のご家族には住みやすいエリアと言えます。

ダイチ・コーポレーションでは、そんな南葛西の賃貸物件を多数取り扱っています。

こだわり条件でのお部屋探しも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。


≪ 前へ|みんなのおつかい編   記事一覧   ファミリー向け賃貸の選び方は?子育てしやすい環境についてもご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る