センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 家族が暮らしやすい環境が整う西葛西で始める新生活

家族が暮らしやすい環境が整う西葛西で始める新生活

≪ 前へ|子育てファミリー必見!江戸川区で休日・夜間でも診療可の小児科情報3選   記事一覧   葛西駅周辺は子育て環境バッチリ!~葛西臨海公園のご紹介~|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ

江戸川区南部に位置する西葛西エリアの特徴を挙げると、都心に近い・商業施設や子育て関連施設が多い・自然と市街地のバランスが取れているといったところでしょうか。

家族での暮らしに必要な環境が整っているため、子育てファミリーが多く暮らしている街です。

江戸川区で新生活を始めるなら、西葛西エリアはいかがでしょうか。


西葛西エリアには暮らしに役立つ施設が多い


東京メトロ東西線西葛西駅を中心とした西葛西エリアには、商業施設・飲食店・金融機関など、毎日の暮らしに必要な施設が多く集まっています。

特に駅の北側には、イオン葛西店、サニーモール西葛西、ケーズデンキ西葛西店、ドン・キホーテ葛西店など、比較的規模が大きな商業施設があります。

 

一方、駅の南側は清砂大橋通りを越えると、わかくさ公園や新長島川親水公園、虹の広場など、憩いの場やお子さんの遊び場に適したスポットが多くあります。

荒川河川敷や、葛西中学校近くの新左近川親水公園ではバーベキューを楽しむこともできますので、夏は近所で手軽にアウトドアを楽しめますよ。

 

他には、学習塾や予備校が駅周辺に多い点も、子育てファミリーが多い西葛西ならではの特徴といえるでしょう。

お子さんが受験生になったら、送り迎えがしやすい地元の駅近くの塾に通わせることができるのは嬉しいですね。

もうすぐ受験生になるお子さんがいる方が西葛西で賃貸物件を探すなら、塾からの距離もぜひチェックしてみましょう。


西葛西は安心して暮らせる街


西葛西の治安は、比較的良好です。

江戸川区では、区内を6つの地区に分け、その地区毎で防犯対策を行っています。

西葛西のある葛西地区では、これまでに若い警察官による非番時の防犯パトロールや、愛犬との散歩を兼ねた地域住民によるパトロールなどを積極的に行ってきました。

他にも、街の中で死角になりやすい場所をチェックして整備したり、街灯の明るさを変えて夜道を明るくしたりするなど、昼夜を問わず安心して歩ける道づくりも行ったそう。

 

こうした地域と行政・警察が協力し合って防犯活動に取り組んだ結果、治安は年々改善されています。

街の治安向上活動に積極的に取り組む西葛西なら、家族皆が安心して暮らせることでしょう。

なお、江戸川区のホームページでは、区内の犯罪状況や各地区の防犯に対する取り組みの紹介、管轄警察署からのお知らせなどを随時公表しています。

西葛西の賃貸物件をお探しの方で、地域の治安情報もチェックしたい方は、ぜひこちらもご確認ください。


まとめ


暮らしに便利な施設が多く、安心して暮らせる街づくりにも力を入れる西葛西で家族皆が暮らしやすい賃貸物件をお探しなら、ダイチ・コーポレーションへぜひご相談ください。

駅近や学区別など、条件に合ったお部屋探しをお手伝いいたします。

≪ 前へ|子育てファミリー必見!江戸川区で休日・夜間でも診療可の小児科情報3選   記事一覧   葛西駅周辺は子育て環境バッチリ!~葛西臨海公園のご紹介~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る