センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 住みやすさ重視で東西線の駅付近で暮らすなら東陽町駅周辺がおすすめ!

住みやすさ重視で東西線の駅付近で暮らすなら東陽町駅周辺がおすすめ!

≪ 前へ|賃貸の連帯保証人が死亡してしまったら?代わりが見つからないときの対処法   記事一覧   コンテナハウスへ入居してみよう!新たな賃貸物件の選択肢をご紹介します|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

住みやすさ重視で東西線の駅付近で暮らすなら東陽町駅周辺がおすすめ!

東京駅の東側に位置する江東区は、都心に近い場所でありつつも、自然が豊かで暮らしやすいと人気があります。
江東区を走る路線の1つ、東西線の駅近くで新たな住まいをお探しの方もおられることでしょう。
ここでは住みやすいおすすめの駅として東陽町駅を取り上げ、買い物のしやすさや都心へのアクセスの良さについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

東西線の東陽町駅周辺の住みやすさ①買い物がしやすい

東陽町駅周辺には日頃の買い物に欠かせないスーパーが多く、食料品などを手軽に購入できます。
仕事帰りなどにも利用しやすいほか、休日の買い出しなどにも便利で暮らしやすいです。
駅近くにある主なスーパーは、以下のとおりです。

●西友 東陽町店
●スーパータイヨー 東陽町店
●オーケー 南砂店
●まいばすけっと 東陽5丁目店


「西友 東陽町店」は24時間営業であり、仕事の関係で帰宅が非常に遅い方でも問題なく買い物できます。
「まいばすけっと 東陽5丁目店」は人気の高い大手小売り・イオンの系列であり、価格の安さから根強い人気があります。
これらのお店を筆頭に、複数のスーパーが東陽町駅周辺にあるので、日頃の買い物にはほぼ困りません。
さらに、ファミリーマートやセブンイレブンといった主要なコンビニも周囲にあり、軽い買い物もしやすいです。
このように日常的な買い物で必要なお店が東陽町駅周辺で多数見つかるため、特殊なものを求めていない限り、近所で必要なものを揃えられます。

東西線の東陽町駅周辺の住みやすさ②都心へのアクセスが良い

東陽町駅には東西線以外の路線がないものの、この唯一の経路のみで都心まで手軽にアクセスできます。
通勤・通学で毎日都心へと向かう方でも十分に暮らしやすい地域です。
特に大手町駅や飯田橋駅へ行きたい場合など、東西線で直接移動できるため、非常にアクセスしやすいです。
地図上では少し距離があるように見える飯田橋駅でも、東陽町駅からは16分ほどで到着できます。
また、乗り換えも不要なため、手間がかかりません。
その途中にある大手町駅には10分ほどで到着でき、毎日通うのも簡単です。
途中で乗り換えれば、東西線から離れた都心の各地へのアクセスも十分に可能です。
たとえば港区にある新橋駅まで行きたい場合、東陽町駅より日本橋駅まで移動し、そこで銀座線に乗り換えれば到着できます。
所要時間は17分ほどであり、毎日通うのもそれほど負担ではありません。
このように、東陽町駅からは都心の各地へとアクセスできるため、通勤・通学の関係で日常的に出かける方でも暮らしやすいです。

おすすめ物件情報|東陽町駅の物件一覧

まとめ

東陽町駅は人気の高い江東区に属し、周辺には買い物に適したスーパーなどが多く、都心へのアクセスも良好です。
暮らしやすいエリアの1つにあげられるので、東西線の駅付近で新たな居住地をお探しならぜひご注目ください。
センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、ファミリー向けにおすすめの賃貸物件を多数取り扱っています。
こだわり条件での物件探しも可能なので、お部屋探しの際はお気軽にご相談くださいませ。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸の連帯保証人が死亡してしまったら?代わりが見つからないときの対処法   記事一覧   コンテナハウスへ入居してみよう!新たな賃貸物件の選択肢をご紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る