センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区にある平井駅周辺の住みやすさは?買い物やアクセスについてご紹介!

江戸川区にある平井駅周辺の住みやすさは?買い物やアクセスについてご紹介!

≪ 前へ|賃貸物件で鍵を紛失した時の保険とは?内容や注意点もあわせてご紹介!   記事一覧   賃貸物件でコンセントが足りないとき 解決策とケアすべきポイントは?|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

江戸川区にある平井駅周辺の住みやすさは?買い物やアクセスについてご紹介!

江戸川区にある平井駅ですが、周辺エリアのお買い物事情や都心へのアクセスはどんな感じなのでしょうか?
今回はその二点に注目して、平井駅周辺の住みやすさについてご紹介したいと思います!

弊社へのお問い合わせはこちら

平井駅周辺エリアの買い物事情と住みやすさ

平井駅の概要

まずは平井駅の概要をご紹介します。

●JR中央・総武線「平井駅」
●江戸川区平井三丁目30-1
●1899年開業の地上駅


平井駅周辺には住宅街が広がり、昔ながらの雰囲気を残しながらタワーマンションなども建設されてきており、新旧のバランスが取れた地域です。
平井駅自体も荒川と旧中川の間にあるので、川沿いのウォーキングやジョギングを楽しむ人の姿も多く見受けられます。

スーパーが充実しており買い物に便利

ほぼ住宅街という事もあり、繁華街とはまた違った、生活に密着した買い物スポットがたくさんあります。
平井駅前の大型スーパー西友にはじまり、駅周辺にはコモディイイダ、肉のハナマサ、カズンなど多種多様なスーパーが揃っているので、食料品等の買い物にはとても便利です。
特に西友は24時間営業なので、仕事帰りなど遅くなった時でも助かりますね。
駅前から続く平井駅前通りはレンガ敷きの商店街となっており、なんとなくノスタルジックな可愛らしさを醸し出し、比較的人通りも多いエリアです。
ドラッグストアや100円ショップ、ホームセンターなどもあり、日常品の買い物には事欠きませんね。
飲食店も駅前エリアに焼き鳥・火鍋などの居酒屋系をはじめ、イタリアンやフレンチ、和食や定食屋、焼肉屋ラーメン、ベーカリー、チェーン店系と一通りのお店があり、ちょっとした食事にも困りません。
繁華街ではないので落ち着きがあり、のんびりとして住みやすさも程よく買い物には困らないといった印象です。

都心へのアクセスと住みやすさ

上記の通り、平井駅はJR中央・総武線の各駅停車駅です。
亀戸駅と新小岩駅の間に位置し、繁華街のある錦糸町駅までも二駅といった立地です。
秋葉原や新宿といった主要駅へのアクセスも良く、新宿までは乗り換えなしの29分で到着と、とても便利です。
ちなみに池袋駅までは、一回乗り換えで31分、渋谷駅へは1回乗り換えで39分となっています。
さらには横浜駅へも、一回乗り換えの57分で到着となっています。
また、バスも多く、都営バスや京成タウンバスが運行されています。
都営バスはとうきょうスカイツリー駅や浅草、上野駅を経由する上の松坂屋前行や、葛西駅、東大島駅行が運行されており便利です。
京成タウンバスは2ルートを利用でき、周辺エリアへの移動を楽にしてくれています。
最寄りの繁華街へも二駅、秋葉原や新宿へも直通で行けるのでアクセス面でも便利ですね。
利便性は重視したいけど普段は静かで穏やかな地域で暮らしたい、という人にとって、住みやすさは良いのではないでしょうか。

おすすめ物件情報|平井駅の物件一覧

まとめ

江戸川区にある平井駅周辺の、買い物やアクセス面での住みやすさについてご紹介しました。
比較的ご年配の方が多い地域柄によるのんびりとした雰囲気がありながら、駅前にはタワーマンションもでき、普段の買い物や都心へのアクセスも良いので、オンオフのメリハリをつけたい人にはとても良いのではないでしょうか。
平井駅周辺にお住まいをご検討の方はぜひ、参考にしてみてくださいね。
センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数ご紹介しております。
仲介手数料無料の物件もございますので、ぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件で鍵を紛失した時の保険とは?内容や注意点もあわせてご紹介!   記事一覧   賃貸物件でコンセントが足りないとき 解決策とケアすべきポイントは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る