センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西エリアの公園でおすすめは?三密を避けたお出かけならこの2箇所!

葛西エリアの公園でおすすめは?三密を避けたお出かけならこの2箇所!

≪ 前へ|賃貸で扇風機を壁掛けするには?方法と注意点まとめ   記事一覧   賃貸のキッチンに食器棚は必要?置けないときの収納アイデアは?|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ

葛西エリアの公園でおすすめは?三密を避けたお出かけならこの2箇所!

コロナウイルスの感染予防対策で、三密を避けて家で過ごしているご家庭が多いかと思います。
小さい子供を遊ばせる場所に苦労している保護者の方も多いことでしょう。
今回は、葛西エリアでのお出かけにおすすめの公園を2つご紹介します。
子供連れや家族でお出かけするのにおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。
※新型コロナウイルスの影響で営業時間が通常と異なる場合がございます。

弊社へのお問い合わせはこちら

葛西エリアでのお出かけにおすすめの公園1:「葛西海浜公園」

葛西海浜公園は、人口なぎさの上にある公園。
広い砂浜が広がっており、砂遊びを楽しんだり、貝やカニなどの生物を見つけてみたり、かけまわったりするのに最適です。
砂まみれになっても、足洗い場のシャワーが充実しているので安心ですね。
夏の間は遊泳もできますよ。
同じ敷地内に臨海公園・観覧車・水族園もあるので、ピクニックや散歩を楽しむのも良し、涼みながら魚を眺めるのも良しです。
パークトレインが走っているので、乗り物好きの子供にもおすすめ。
幅広い年齢の人が楽しめるお出かけスポットです。

●所在地:東京都江戸川区臨海町六丁目地先
●開園時間:9時00分~17時00分(時期により延長有り)
●アクセス:JR京葉線・「葛西臨海公園駅」下車 徒歩約11分
●駐車場:隣接する葛西臨海公園の駐車場を利用

葛西エリアでお出かけにおすすめの公園2:「夢の島公園」

夢の島公園は、運河と水路に囲まれた総合公園です。
広大な敷地内は四季折々の植物を楽しめるので、散歩やウォーキングに最適。
森の中にいるような小道もあるので、小さい子供にとっては冒険気分で探索できるのでおすすめです。
敷地内に併設されている「夢の島熱帯植物館」では、たくさんの熱帯植物が紹介されています。
エキゾチックな風景を楽しみながら植物や熱帯について学べる施設なので、勉強しつつ植物に癒されたい人は、ぜひ訪れてみてください。

●所在地:東京都江東区夢の島3-2
●開園時間:24時間開放(ただし、夢の島熱帯植物館は9時30分~17時分まで・入館は16時00分まで/月曜日休園・祝日の場合は翌日休) 
●アクセス:地下鉄有楽町線・JR 京葉線・りんかい線「新木場」駅下車 徒歩約15分/地下鉄東西線「東陽町」から都バス(『木11』系統:東陽町-新木場、東陽町-若1洲海浜公園)「夢の島」下車 徒歩約7分
●駐車場:有

要チェック|葛西エリアの物件一覧

まとめ

葛西エリアでおすすめの公園、「葛西海浜公園」と「夢の島公園」をご紹介しました。
どちらも海に近く、潮風を感じながら遊ぶのにぴったりです!
三密を避けたお出かけスポットをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
市川市でのお部屋探しなら、センチュリー21ダイチ・コーポレーションお任せください。
市川市以外にも、江戸川区葛西エリアの賃貸物件なども種類豊富に取り扱っておりますので、お引越しの際は当社までご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸で扇風機を壁掛けするには?方法と注意点まとめ   記事一覧   賃貸のキッチンに食器棚は必要?置けないときの収納アイデアは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る