センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ~江戸川区・葛西のお花見~もう見頃を迎えています~

~江戸川区・葛西のお花見~もう見頃を迎えています~

≪ 前へ|妙典駅で子どもが楽しく遊ぶ!おすすめの穴場スポット   記事一覧   葛西駅の歴史ある神社!お参りに行くならここで決まり!|次へ ≫
こんにちは!
桜の開花予想やら、春一番のニュースを聞くとソワソワわくわくして浮かれた気持ちになってしまい、まだ外は寒いのにアウターをやせ我慢して春物に衣替えしてしまうコダマさんです。。。

さて三寒四温とはこのことで、寒い日にも暖かい日がまじる季節となりました。

暖かい日にはお出かけをしたいけれど、色々な病気が流行るこの時期には人混みや室内商業施設へは行きたくないなと思うところ。
せっかく暖かいのだからお外レジャーをして、心も体もリフレッシュです!!

江戸川区は東京23区でも緑が多いことで有名です。


これはなぎさ公園展望の丘【通称・なぎさ丘公園】の2月下旬の様子。
河津桜が公園内に植えられていて、この日もレジャーシートをひろげたりテントの中でお弁当を広げる家族たちがちらほら♪

写真の奥が丘になっているのですが、登るとそこがこの公園の真骨頂!

壮大な芝生を登っていくと…




丘を登り、公園と反対側を臨めば、旧江戸川と河津桜を一度に眺めることのできるスポットが!!
この解放感が清々しく、心が洗われます。


ちびっ子とお花見をする予定のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

分かりますよ。

お弁当を食べ終わって、まったりすることもせず、暴れ回りたいちびっ子怪獣がいることを。。。

大丈夫です"(-""-)"


丘公園の真横に隣接している、なぎさポニーランドでひとしきり遊べます!

・ポニー乗馬体験 10:00~11:30/13:30~15:00
小学6年生までなら乗馬できます。

・ヤギとふれあいコーナー
 10:00~11:30/13:30~15:00
どなたでもふれあえます。どちらも入園は無料です!

いつもは暴れまわるちびっ子怪獣もポニーさんを目の前にすると勇ましい勇者に見えます!

お子さんのポニー乗馬、ぜひ体験させてあげてください(^^)
優しいお兄さんお姉さんが付き添ってくれますよ。

その横にはアスレチックが豊富にそろう公園もあります!
一日いても飽きません( *´艸`)


そして、カップルでお越しの方におすすめなのが、旧江戸川沿いの河川敷。


展望の丘から見えたあの川沿いのお散歩ロードです。

展望の丘を降りるとすぐに川沿いの河川敷に出ることが出来ます。

なんとディズニーリゾートが一望できるのんびりとしたスポットなんです。
道は葛西臨海公園まで続いているので、しばらくお散歩デートもできちゃう☆
ここでおやつを食べたり、たそがれたりしている人もちらほら。
もちのろんですが旧江戸川は釣り人にも大人気の釣り場でもあります。
主にシーバスが釣れます。ランカーサイズも釣れますよ!

ここは20:30頃に来るとディズニー花火が見れちゃうロマンチックポイントでもあるんですよ( *´艸`)


コダマさんが個人的におすすめする【番外編・お花見】をご紹介します!
葛西臨海公園の方向に歩いていく途中にあるんです!

それがこちら!



江東区にある都の公園・木場公園から預かっている木たちが、一時的にここに植えられているんです!
桜の木も植えられている、期間限定で楽しめる変わり種お花見です(*´ω`*)

まだソメイヨシノの開花はしていないけれど葛西にはもうお花見ができるスポットがあります!
この週末、お出かけしてみてはいかがでしょう♪♪


次回は葛西臨海公園のお花見についてレポートします!

追記2020.3/6 葛西臨海公園より宴会自粛のお知らせ
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止するため、飲食を伴う宴会等での公園のご利用をお控えください。
また、散策しながらお花見を楽しむ際は、咳エチケットの徹底をお願いいたします。

…とのことで、葛西臨海公園のお花見ブログはまた来年です(;_:)
≪ 前へ|妙典駅で子どもが楽しく遊ぶ!おすすめの穴場スポット   記事一覧   葛西駅の歴史ある神社!お参りに行くならここで決まり!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る