センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > お引越し費用を少しでも抑えたい方へ…お引越しのちょっといいお話し♪

お引越し費用を少しでも抑えたい方へ…お引越しのちょっといいお話し♪

≪ 前へ|今話題のミニマリストとは?断捨離をして身軽にシンプルな暮らしを目指そう!   記事一覧   ファミリーでの引越し時に「忘れがちな手続き&もの」ランキング|次へ ≫
カテゴリ:お役立ち情報?
こんにちは!
この年末年始、モリモリたくさん食べて、おなかがぽんぽこりんになってしまったコダマです(;'∀')
歩きます!歩き歩き運動はじめます!!!!

てなわけで2020年1月を迎え、不動産屋さんは一年で一番の繁忙期がいきなりやってくるのです!

春からの新生活にむけて、新社会人の方はもちろん、初めてのひとり暮らしを始める学生さんや単身赴任のお父さん、お子さんの入学に合わせたご家族の方など様々なお引越しが始まります!


『うーん、新生活を始めるにしても、賃貸の初期費用やら新しい家具・家電、お引越し代やらお金がかかりすぎるよ~』
という、
重い腰の上がらないそこのあなた!

コダマさんがお引っ越しについて聞いてきました!


大手引っ越し会社に勤務経験ありの従業員に、根掘り葉掘り聞いてきましたのでそのお話しをご紹介しましょう。


こんなお引越しシーズンに安く済ませられる方法なんてありますかね?
と尋ねたところ…
『おいおい、今が一番安いんだよ!』と一蹴。(1/3~1/5くらいまで)
つづけて、『こんなお正月の時期にだれが引っ越しする?』…と。

確かにお正月真っただ中にお引越ししようという方は少ないけれど、引越し会社からするとお客さんからの依頼が来ないと売り上げが立たないですからね。そりゃ、安くするだろうなと納得。


しかしそれはすでに新しいお家も決まり、賃貸契約がすでに終わっていないと手遅れな話しですね。
【お正月にお引越し作戦】は次回のお引越しの時に実行してみてください!


でも、でも!!!!
まだいけます(*´ω`*)


お話しによると、1/6~3/末にかけて引っ越し代金がどんどん上昇するとのことで、今からでもお引越し日が早ければ早いほど出費を抑えることが出来るのです!


今年でいうと、3/20の春分の日に一気に代金は上昇し、だいたい4/5頃には通常の3倍近く価格が上がるそうです。
例えて言うと、
例≫2トントラック1台で東京~九州で100万円!!てな話しはほんとにあり得るお話しだそうです。
これは直行便の話し。

混載便(ほかの人の荷物と一緒に運ぶ)だと半額、JRのコンテナ貨物で運べばもっと安いよ、との情報もいただきました♪

補足だけども、なんともとんでもない方法も教えてくれました。
『引越しに100万円かけるくらいなら、今持っているものを売り払って現地で新品を買うたらええんや』…と。


ほぉほぉ、もはや引越しの搬送すらしないというなんとも奇抜だけど、たしかにそうだなというお話しだ。
そこまで家具・家電たちに愛着がなければできちゃいますね。
新天地で新品のもので新生活なんて、キリっと気持ちも引き締まりそうですな、と納得してしまったコダマさん。


今では、リサイクルショップで引越しをしてくれるところがあるんですって。
現金化した家具・家電をお引越し代金から天引きしてくれるんだそう♪
買取とお引越しが一気に済むのは大変ありがたいお話しですね。

その他、荷物の搬送だけなら赤帽に頼んでみたりする手もありますね。



というわけで、新生活を迎えようとしているあなた。


これから引越し代金がぐんぐん上がると知った今日からお部屋探しをしてみませんか?

ダイチ・コーポレーションのホームページのホーム画面からお部屋の検索もできます♪


ダイチ・コーポレーションではご内見・お申し込み時に引越し会社のご紹介も出来ますよ。


ダイチ・コーポレーション店内に置いてある引越会社のパンフレットはこんな感じです。

サカイ引越センター

LIVE引越しセンター





ファミリー引越サービス



↓ファミリー引越センターのお得日カレンダーなんかもあります。


ご内見・お申込み後、店内で引越し会社へ連絡し、大体の荷物の量をお客様と引越しお話ししていただき大体の見積もりをとっていかれるという流れです。


一回でお引越しの流れまで組んでしまいたいという方、他の引っ越し会社との価格を比較したいという方、ダイチのスタッフにお気軽にお声掛けください(^^)/


なんといっても、いいお部屋は早い者勝ちということ。
お引越しの時期もそうだけど、ご内見できるお部屋がたくさんあるうちにお部屋探しをすると選択肢も広がります。

余裕をもってお部屋探しからお引越しまで済まし、新生活に挑んでみるのはいかがでしょうか?

お引越し関連の過去ブログもどーぞ♪

皆様からのご連絡・お問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ちいたしております(*´▽`*)/
≪ 前へ|今話題のミニマリストとは?断捨離をして身軽にシンプルな暮らしを目指そう!   記事一覧   ファミリーでの引越し時に「忘れがちな手続き&もの」ランキング|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る