センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西臨海公園や駅周辺で遊ぼう!12月に開催されるイベントの概要

葛西臨海公園や駅周辺で遊ぼう!12月に開催されるイベントの概要

≪ 前へ|防音性の高い賃貸物件を見分けるポイントは?   記事一覧   家賃のクレジット決済。。。|次へ ≫
カテゴリ:雑記

最近寒さも深まってきましたね。

 

12月も目前になり、街に出かけるとメリークリスマスの文字をよく見かけるようになりました。

 

12月はクリスマスにちなんだイベントが各地で開催されます。

 

葛西にも、クリスマスにちなんだ楽しそうなイベントが用意されていますよ!


12月に開催する葛西臨海公園のイベント


12月はイベントがいっぱい!葛西臨海公園へ家族で行こう!

 

<葛西臨海公園ってどこ?>

 

葛西臨海公園はJR京葉線「葛西臨海公園」下車徒歩1分の所にあります。

 

住所は東京都江戸川区臨海町6-2-1。

 

公園なので常時開園していて入園料も無料です。

 

葛西臨海水族園や花の大観覧車などの有料施設もある園内にある、大きな公園です。

 

車で来園したい際は、首都高速湾岸線 葛西ICから下車すると便利です。

 

有料の駐車場も用意されているので安心ですよ。

 

<かけっこ教室>

 

12月1日(日)にchild's スポーツクラブの独自プログラム「スピトレ」の世界一楽しいかけっこ教室in葛西臨海公園が開催されます。

 

・場所:葛西臨海公園「汐風の広場」

・時間:13:30~14:30 幼児クラス14:45~15:45 小学生クラス

・参加費:1,500円

・対象年齢:年少~小学6年生

 

フォームの改善からスタート練習などを通して少しでも足が速くなるサポートをしてくれます。

 

子どもになれている体操の先生がしっかり教えてくれるので安心して参加することができますよ。

 

<野鳥のためのクズとり&クリスマスリース作り>

 

12月7日に「野鳥のためのクズとり&クリスマスリース作り」が開催されます。

 

園内に落ちている木の実や葉を使ってクリスマスリースを作ります。

 

リースを作りながら、植物の解説なども交えながら指導してくれるのでお子さんが学習しながら楽しめるイベントになっています。

 

工具も使わないので安心して小さなお子さんも参加できます。

 

・集合場所:鳥類園ウォッチングセンター

・時間:13:00~15:00

・参加費:一人当たり50円

(※事前申し込みが必要)

 

申し込み方法は葛西臨海公園サービスセンター窓口に直接、もしくは電話やメールにて申し込むことができます。

 

12月のイベントは他にもたくさん!葛西駅周辺エリア

 

葛西駅周辺でもイベントが企画されていますので、家族でクリスマスの雰囲気を楽しみましょう。

 

<Ario KAMEARI クリスマス イルミネーション>

 

JR「亀有駅」南口から徒歩5分にあるアリオ亀有イベント広場にて、クリスマス イルミネーションが開催されます。

 

11月1日から2月29日の16:30~23:00(年明けは調整)に毎日点灯しています。

 

青白とシャンパンの落ち着いた雰囲気で彩られています。

 

夜に光っている姿はとてもロマンチックな雰囲気にしてくれます。

 

まとめ

 

葛西臨海公園とその周辺の12月中のイベントについてまとめました。

 

葛西臨海公園でのイベントは、子どもと楽しめるイベントが多いです。

 

寒さに負けない子どもに育つように参加してみてはいかがですか?

 

そして夜には点灯された美しいクリスマスツリーを見に行って素敵な思い出を作ってくださいね。


センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、ファミリー向けにおすすめの賃貸物件を多数取り扱っています。

 

こだわり条件での物件探しも可能なので、お部屋探しの際はお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|防音性の高い賃貸物件を見分けるポイントは?   記事一覧   家賃のクレジット決済。。。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る