センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > スタッフ総出!自社管理の建物大掃除してます!

スタッフ総出!自社管理の建物大掃除してます!

≪ 前へ|江戸川区葛西のイベント!葛西まつりは2019年も開催!   記事一覧   江戸川区の幼児教育・保育の無償化が始まる!幼稚園の場合は?|次へ ≫
カテゴリ:おしごと
こんにちわ!

お外はすっかり秋の空気ですね。キンモクセイの花が付くのを楽しみにしているコダマです!

毎月第三木曜日に行われている『自社管理建物の全体清掃』の模様をレポートしていきます!
(普段のお掃除業者さんが行ってるお掃除とは別です(; ・`д・´))

この清掃すごいんです。

お店の社員・パート・アルバイトに加え、リフォーム部のスタッフ全員を4グループに分けてほぼ全管理物件の共用部分をお掃除して回るんです。

不動産屋さんでこのような活動をしているところは数少ないと思います!


普段スーツ姿の社員さんもこの日ばかりは、作業の服装に着替え、本気のお掃除をするのです。


この活動は建物の点検をスタッフ自ら行う目的が第一にあります。

共用電気が切れていないか、修理箇所はないか、お住まいの方がきちんとルールを守ってくれているか…などを点検しつつお掃除して回ります。

何がすごいって、リフォーム部のスタッフがその場にいるので、道具さえそろっていればその場で修理箇所も直せてしまうのです♪

それに加え、これだけのスタッフが月一でお掃除に当たるので、防犯にもなっているはずです!

お掃除か所は、エントランス共用階段・廊下の手すり、各お部屋の表札ドア・インターホンサッシ部などを各階一か所づつ拭いて回ります。


掃き掃除は全体の掃きに加え、建物前の歩道・道路、そして向かいの建物前をお掃除します。
地域の皆さんが気持ちよく過ごせるように、お掃除します(´▽`)
 
なんといっても草むしりは大仕事!!
夏の暑い時期に、モリモリ成長する雑草さん
ぶんぶん飛んでくる蚊と戦いながら、根こそぎ抜いていきます!!

ちなみにお掃除しずらい駐輪ラックのお掃除風景はこんな感じです。
台風あとで枯れ葉がたくさんでしたが…


↓ここまで…

キレイに掃き掃除!一台ずつスライドさせます!
きれいでしょ?

消火器入れなどの設備なんかも拭き上げていきますよ~。



おーっと!
何やら雑巾にくっついてる!!


あっ、カメムシさんだ( *´艸`)
ごめんよ、どこからかお引越しさせてしまったようだ。

…と、こんな出会いもありながら、黙々とお掃除していきます!

この後はお掃除の振り返りをミーティング内でして、建物担当へ伝えます。

月一で行われている全体清掃。
いかがでしたでしょうか?
センチュリー21・ダイチコーポレーションでは、自社管理に住まわれる入居者さまにもご満足いただけるよう、日々努力しています!

建物管理も、お部屋のご紹介も全力で致します(´▽`)

≪ 前へ|江戸川区葛西のイベント!葛西まつりは2019年も開催!   記事一覧   江戸川区の幼児教育・保育の無償化が始まる!幼稚園の場合は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る