センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区葛西のイベント!葛西まつりは2019年も開催!

江戸川区葛西のイベント!葛西まつりは2019年も開催!

≪ 前へ|江戸川区の子育て支援事情~保育・教育と児童手当~   記事一覧   スタッフ総出!自社管理の建物大掃除してます!|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ

江戸川区葛西の「葛西まつり」は、毎年たくさんの方が訪れるお祭りで、2019年で44回目の開催になります。

 

さまざまなイベントが盛りだくさんで、子どもから大人まで楽しめるお祭りになっています。

 

今回は「葛西まつり」の内容や日時などを詳しくご紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

江戸川区葛西のイベント!2019年の葛西まつりの内容は?


江戸川区葛西のイベント!葛西まつりは2019年も開催!


「葛西まつり」は江戸川区葛西で開催されるイベントの中でも規模が大きく、40年以上続くお祭りです。

 

見どころが多く、楽しみ方も多彩です。

 

<サークルの作品展示や子どもたちによるパレード>

葛西まつりの見どころは、一日中楽しめる豊富なコンテンツの数々です。

 

サークルの作品展示やステージでのダンス、バンド演奏など、さまざまな催し物がみられます。

 

地元の幼稚園や保育園、小学校の子どもたちの演奏パレードも行われています。

 

江戸川区葛西のイベントとしては最大級といわれることもあり、子どもたちによる700人規模のパレードは、お祭りをいっそう華やかなものにしていますよ。

 

葛西まつりに行く方は、盛り上がるステージや子どもたちの可愛らしいパレードをお楽しみください!

 

<世界中の料理を楽しめる模擬店>

お祭りの楽しみといえば、出店などの美味しい食べ物ですよね!

 

江戸川区の葛西まつりには50店以上の模擬店が出店します。

 

世界中の料理が食べられるため、一日中食べ歩きしても飽きることがないでしょう。

 

美味しいものが好きな方はぜひ足を運んでくださいね。

 

好きなものを選べますし、お子さんと一緒に行くのもオススメですよ。

 

<子どもに大人気のニジマスのつかみ取りやゲームも>

葛西まつりでは、子どもに大人気のニジマスのつかみ取りが毎年行われます!

 

水の中を自在に泳ぐニジマスをつかみ取りする楽しさと難しさに、子どもたちが夢中になって盛り上がるイベントですよ。

 

つかみ取りの対象年齢は5才から12才までです。

 

このほかにも、さまざまなゲームがもあり、葛西のゆるキャラやご当地ヒーローもやってきます!

 

ぜひお子さんと一緒に楽しんでください。

 

江戸川区葛西のイベント!2019年の葛西まつり日時や開催場所は?

 

江戸川区葛西の葛西まつりの日時や開催場所をご紹介します。

 

葛西まつりは、毎年10月の第3日曜日に開催され、2019年の開催日時も10月20日の日曜日、9時30分から15時30分の開催です。

 

せっかく楽しみにしていたお祭りが雨で中止になると、お子さんなどは特にがっかりしてしまいますが、雨天でも実施されますのでご安心ください。

 

開催場所は葛西区民館周辺です。

 

葛西区民館は、滝野公園、長島1号公園のすぐそばで「東京メトロ東西線」の「葛西駅」から徒歩約5分です。

 

都営バスも出ており、葛西駅から葛西区民館前まで約2分です。

 

駅から近く、交通アクセスも良好ですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

まとめ

 

江戸川区葛西の葛西まつりは毎年大きな盛り上がりを見せ、2019年も開催されます。

 

サークル展示やパレード、数多くの模擬店など、たくさんのお楽しみ要素がたくさんあります。

 

初めて行かれる方も、毎年行かれている方も、今年もぜひ楽しんでくださいね。


センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

仲介手数料無料の物件もございますので、ぜひご相談下さい

≪ 前へ|江戸川区の子育て支援事情~保育・教育と児童手当~   記事一覧   スタッフ総出!自社管理の建物大掃除してます!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る