センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件の狭い収納スペースをスッキリ!役に立つ100均グッズをご紹介

賃貸物件の狭い収納スペースをスッキリ!役に立つ100均グッズをご紹介

≪ 前へ|賃貸でも取り付け簡単!スマートフォンを使ったスマートロックのメリットとデメリット   記事一覧   江戸川区の子育て支援事情~保育・教育と児童手当~|次へ ≫
カテゴリ:お役立ち情報?

賃貸物件にいざ入居してみると、収納スペースが意外と少なかったり、限られた空間をうまく利用できずごちゃごちゃしたりしてしまうことがありますよね。

 

また、賃貸物件だと大掛かりなDIYなどができないので気軽に収納スペースが作れればなぁと思うこともしばしば。

 

そんな時に活用したいのが100均グッズ。

 

100均に足を運ぶと実感できますが、今やたくさんのオシャレで便利なグッズが販売されています。

 

今回は賃貸物件でも安心な、役に立つ100均グッズをご紹介します。

 

賃貸物件のキッチンをスッキリ収納するのに役に立つ100均グッズ!


賃貸物件の狭い収納スペースをスッキリ!役に立つ100均グッズをご紹介


毎日使うキッチンは、調味料や調理器具など細かなものでごちゃごちゃしてしまうことが多いと思います。

 

バタバタしているとどこに何をしまったのかわからなくなることもよくあります。

 

そんな時には100均の種類豊富なプラスチックボックスで整理整頓!

 

例えば調味料や粉もの、乾物などは袋に入っていたり瓶詰めされていたり、それらを収納するにはごちゃごちゃしがちです。

 

そこで収納棚のサイズに合わせたプラスチックボックスに、100均で販売しているラベルシールを貼って種類分けをすれば、どこに何が収納されているか一目瞭然です。

 

ボックスやラベルもオシャレなものが多数販売されていますのでイメージに合わせて組み合わせましょう。

 

キッチンの頭上にある収納棚に保管する場合は、取手付きのボックスを選べば取り出しやすいので便利ですよ。

 

豊富な使い道で便利!賃貸物件で役に立つ100均グッズの突っ張り棒

 

100均で売られている突っ張り棒は、長さや色の種類が豊富にあるので、使いたい場所やイメージによって使い分けできます。

 

突っ張り棒の便利な使い方をいくつかご紹介します。

 

一つ目は、突っ張り棒を収納棚の中に同じ高さで2本並べて設置し即席棚として利用する方法です。

 

その上に置き場所に困りがちな鍋の蓋やサランラップ、キッチンペーパーなど置くことができ、元からある収納棚のデッドスペースをうまく活用することができます。

 

二つ目は、掛ける収納としての活用方法です。

 

突っ張り棒を設置できそうな場所に1本配置し、そこにS字フックを掛ければ調理器具などを掛けて収納することができます。

 

三つ目は、ワイヤーネットと組み合わせて作る簡易壁面収納です。

 

突っ張り棒を軸にして、ワイヤーネットを結束バンドで固定し、倒れてこないように壁に立てかけて設置するだけです。

 

そこにフックやかごをぶら下げれば自分の好きなものを収納できます。

 

番外編!賃貸物件のイメージチェンジに役に立つ100均グッズ・リメイクシート

 

内見をして気に入った物件でも、長く暮らすとイメージチェンジをしたくなるものです。

 

壁紙や棚などのイメージをオシャレな物に変えてみたい、というときにも役に立つ100均グッズがあります。

 

100均で売られているリメイクシートは、色や大きさ、模様も様々に用意されており、お気に入りのものを見つけることができると思います。

 

賃貸物件は退去時に原状回復の義務がありますので、壁紙などを変えるのは難しいというイメージですが、先にマスキングテープで養生してからその上にリメイクシートを貼れば簡単にはがせます。

 

まとめ

 

100均グッズには収納やリメイクなどに役に立つものがたくさんあるので、自分の生活スタイルや好みに合わせて気軽に試すことができます。

 

賃貸物件でもあきらめることなく、100均グッズを賢く活用してみてはいかがでしょうか?

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

仲介手数料無料の物件もございますので、ぜひご相談下さい

≪ 前へ|賃貸でも取り付け簡単!スマートフォンを使ったスマートロックのメリットとデメリット   記事一覧   江戸川区の子育て支援事情~保育・教育と児童手当~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る