センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~古川親水公園~

葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~古川親水公園~

≪ 前へ|葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~フラワーガーデン~   記事一覧   8月12日~お盆休みに入ります|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ
こんにちは☆浴衣をもぅ10年以上も着ていないコダマです(T_T)

暑い日が続いていているこの夏こそじゃぶじゃぶ池に恩恵を受けたい!
そんな今回はおすすめとコダマ的にあまりおすすめしないじゃぶじゃぶ池をご紹介します(; ・`д・´)


まずは、おすすめから。

【古川親水公園~上流部:古川けやき公園まえ~】


どうでしょう♪とっても良い感じでしょ?

水深は大人の足首程度。水面には木の影がわさわさ揺れて自然の美しさが見ているだけでも伝わってきます。


中央にはお水の流れている岩の山が。存在感があります。


まぁまぁ丁度良い広さの水場です。


お母さん、お父さんにも嬉しいベンチもありますね♪


おっ、おぉ~??


何やら、シャワーもあるとぉ??!

矢印の方向にパッと顔をむけるとそこには、、、

あら♪アスレチックが楽しそうな公園があるじゃないか!
道路を挟んで向かいにたたずむ、古川けやき公園。


よーく公園を見渡すと・・・手前にありました!シャワー!!

2か所シャワーがあります。その向こうにはおトイレも♪




ほぅほぅ、さっきこんな張り紙があったけど、この公園のことか!


自転車止めていいってのはとても助かります(*´ω`*)





この日は夕方前に行ったからか、帰っていくちびっ子しかいませんでしたが、じつに楽しそうでした♪




そんなこんなで、お写真を撮り終わり一息ついていると・・・・

セミさんの抜け殻がバッチリくっついているのを発見!!(画面中央にいます。)


いまはどこで鳴いているのだろうと、思いにふけってしまいました。




さてさて、今回はもう1か所ご紹介。


『葛西親水四季の道』西葛西6丁目にあります。

小さな噴水も2つあって、まぁまぁ遊べます。


ベンチもあります!


年季の入ったシャワーもあります!


しかしこの場所・・・



けっこう人通りの多い道路に挟まれているんです。


自転車や人も通るので、遊んでいても人の目が気になってしまう感じです。


それと、噴水が常に出ているわけでもなく、お水がやっとこさ噴射されて「待ってました!!」と思ったら、すぐにフェードアウト・・・

うーん、残念。


私個人としては、おすすめしません!!!

とか言っているけど、小さいころ遊んでいた記憶ありです(;・∀・)



てなわけで、江戸川区全体に22か所時お水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池をご紹介させていただきましたが、場所によって善し悪しあるということです。


お家の近くにじゃぶじゃぶ池がある方はラッキー☆彡


しかし、いつもと違う場所に涼を求めにお出掛けするのも夏の冒険。

ぜひ自分のお気に入りを探しに行ってみてください(*´ω`*)



じゃぶじゃぶお池


江戸川区ホームページ


葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~フラワーガーデン~


葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~虹の広場~


じゃぶじゃぶ池ってどんなスポット?


≪ 前へ|葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~フラワーガーデン~   記事一覧   8月12日~お盆休みに入ります|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る