センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > VR撮影~お部屋の詳細をインターネットへ登録~

VR撮影~お部屋の詳細をインターネットへ登録~

≪ 前へ|すべり台も運動も!江戸川区の「船堀スポーツ公園」で元気に遊ぼう!   記事一覧   子どもたちが大好きな水遊び!江戸川区にある「じゃぶじゃぶ池」をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:おしごと
こんにちは、児玉 渚です!
下の名前がいかにも夏だけど、冬生まれですけど(*´ω`*)

さぁ、久々にお仕事風景をご紹介していきます!

今回ご紹介するのは、インターネットへのお部屋の登録風景。
皆さんも、賃貸サイトでお部屋の詳細をみたことがありますでしょう?
あれは一つ一つ不動産屋さんが登録をして皆さんへご紹介しているのです。
いかにも、センスが出ます(-"-)

最近では、お部屋の中を360°ぐるっと撮影して、人目線でお部屋が見れるように登録できるようになりました。

そんな写真撮影に私も同行させてもらいました!

お部屋の撮影をしているのは営業担当!
お部屋のことを知り尽くしたプロたちが撮影をします。

今回同行したお部屋は『アパートメントけやき通り中葛西』の一室。
各部屋ピコピコと写真を撮影していく営業の古川くん椿くん。

目線の高さや、お部屋の設備が全部写る角度を探りながら撮影していきます。


撮影に使うカメラはこんなやつ。

リコーさんの、シータというカメラ。
裏表にカメラが付いているので1ショットの撮影で360°うつすことができます!Wi-Fiも搭載されているのでスマホと連動させて撮影を行っていきます。

すごいですね。ハイテクすぎる。。。


撮影した画像をパソコンに取り込み、編集していく古川くん!

細部にまでこだわる、血液型A型のきっちり君です。

妥協は許しやせん!!


インターネットでお部屋のことを検索してくれたお客様の為に、分かりやすく登録します。



出来上がった【アパートメントけやき通り中葛西】のVR画像をどうぞ!!

すごいでしょ?

このVR画像を皆さんが検索するお部屋情報に張り付けるのです。

こうして一件一件間取りを引き、お部屋の設備などを入力して、登録が完了したら、やっと皆さんの手元に届くのです!(^^)!

いかがでしたか?
営業マンたちは内見やお部屋探し以外の時にもお部屋に関わり、自分のお部屋知識として日々お勉強をしているのです(-"-)

【スタッフ紹介】
≪ 前へ|すべり台も運動も!江戸川区の「船堀スポーツ公園」で元気に遊ぼう!   記事一覧   子どもたちが大好きな水遊び!江戸川区にある「じゃぶじゃぶ池」をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る