センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > すべり台も運動も!江戸川区の「船堀スポーツ公園」で元気に遊ぼう!

すべり台も運動も!江戸川区の「船堀スポーツ公園」で元気に遊ぼう!

≪ 前へ|子どもも大人も大満足!市川市の健康村アスレチック「ありのみコース」   記事一覧   VR撮影~お部屋の詳細をインターネットへ登録~|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅から徒歩7分程度の場所にある「船堀スポーツ公園」は、福祉や健康づくりに力を入れる江戸川区の気軽なお出かけスポットです。

 

ユニークなすべり台付き遊具が3つも揃って、小さな子どもから小学生や中高生、大人まで楽しめます。

 

今回は、小さな子どものいるファミリーにぜひ足を運んで欲しい、おすすめのポイントをご紹介します。

 

すべり台付きの遊具が楽しい!江戸川区の「船堀スポーツ公園」


船堀スポーツ公園で遊ぶ子ども


江戸川区の「船堀スポーツ公園」で特に子どもたちの人気を集めるのが、造形もユニークで存在感たっぷりのすべり台付き遊具です。

 

それも1つではなく3つもあって、小さな子どもから少し年長の子どもまで夢中になって遊べます。

 

その一つが、球体を削ったような面白いカタチのすべり台付き遊具です。

 

幅広いすべり台部分を滑り降りては登り、滑り降りては登り…何度も繰り返して遊べて元気いっぱいの子どもたちに大人気の遊具です。

 

また大きな砂場に滑り降りる構造のすべり台にはアスレチックの要素が取り入れられていて、年長の子どもたちにとっても楽しさいっぱいですね。

 

さらに目を惹くのが、階段状の山のような造形に長いすべり台が付いた遊具です。

 

子どもたちの遊ぶ姿と相まって、インスタ映え必至の楽しいポイントとなっています。

 

大人の運動不足解消にもおすすめ!江戸川区の「船堀スポーツ公園」

 

「船堀スポーツ公園」の園内には、子どもたちに人気の大きなすべり台やアスレチック要素のあるユニークな遊具のほか、自由に遊べるグラウンドやバスケットコート、サッカー場やテニスの壁打ちができるスペースもあります。

 

さらに土俵や健康器具などもあるので、子どもといっしょに出かけた際にはパパ・ママもスポーツジム感覚で運動することができますよ。

 

また夏には盆踊り大会の会場としても使われ、休日にはフリーマーケットが開かれることもあります。

 

老若男女の憩いの場として、多彩に活用されているようです。

 

まとめ

 

誰でも自由に入園できて、通年気軽に利用できる江戸川区の「船堀スポーツ公園」。

 

子どもたちが元気いっぱい楽しめる休日のお出かけスポットでありながら、大人の運動不足解消にも一役買っています。

 

住宅街の中にあり、近くにはスーパーもあるのでめいっぱい遊んだ後に家族でお買い物して帰るのもおすすめです。

 

子どものいるファミリーにとって、近所にこんな公園があるのは理想的ですよね。

 

引っ越しや住み替えをする際にも、ぜひ近所の公園の充実度や利用しやすさを実際に確認してみるといいかもしれませんね。

 

センチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、葛西エリアの賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

仲介手数料無料の物件もございますので、ぜひご相談下さい

≪ 前へ|子どもも大人も大満足!市川市の健康村アスレチック「ありのみコース」   記事一覧   VR撮影~お部屋の詳細をインターネットへ登録~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る