センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~フラワーガーデン~

葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~フラワーガーデン~

≪ 前へ|葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~虹の広場~   記事一覧   葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~古川親水公園~|次へ ≫
カテゴリ:葛西のあれこれ
こんにちは!

今年もやっと、夏らしく暑くなってきましたね!!

夏はなにをして遊ぼうか( *´艸`)?と、わくわくしているコダマです!

昔は葛西地区にもプールガーデンというプールのレジャー施設があったのですが、老朽化により閉鎖されてしまいました。
しかし、ちびっ子が楽しめちゃうじゃぶじゃぶ池が江戸川区には何か所あります!

暑い日にお家で、ぐで~っとしているちびっ子さんにぜひおすすめの葛西地区のじゃぶじゃぶ池をご紹介します♪

今日ご紹介するのは、総合レクリエーション公園の一部にある、
『フラワーガーデン』


噴水が数か所にあり、じゃぶじゃぶ池として遊べるのは下のココです。



この日は曇りの夕方に行ったせいかお水が流れていなっかたけど、晴れた午前の時間はちびっ子たちがわいわいお水遊びに夢中になっています。


注意書きとしてはこんなことが書かれています。

まわりの芝生にレジャーシートを置いて、お弁当を食べても良し、お昼寝も良し、各々楽しい時間を過ごします(´▽`)♪

他の噴水の一例です。


じゃぶじゃぶ池以外の噴水にはこんな注意書きもあるのでご注意を。。。


うん、危ない。
見て楽しんであげてください(´ー`)


駐車場も併設しています!



じゃぶじゃぶ池の先には広場もあります。お弁当を広げてピクニック♪


こんな感じでテーブルとお椅子もあります♪


この広場わきの道を続けて歩いてくとバーベキュー場やアスレチックのある公園、ポニーにのれる公園なんかもあります。

時期によってはきれいなバラも咲いています。
(ちびっ子がうっかりちっくんしないように『バラさんにはトゲが付いてるから触らないんだよ』と教えてあげてください(´ー`))



飽きたらお散歩圏内くらいにアリオ葛西なんかもあって、気づいたらこの周辺で一日遊んでた…なんてことも(^^♪



ご家族やお友達と是非遊びに行ってみてください♪
とってもおすすめですよ。

※じゃぶじゃぶ池の清掃の日はお池に入れないそうなので、江戸川区のホームページでご確認してからおでかけください。

他のじゃぶじゃぶお池の情報もどうぞ!

~西葛西の公園に突如あらわる『滝』は圧巻です!!~

≪ 前へ|葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~虹の広場~   記事一覧   葛西地区のじゃぶじゃぶ池・水遊び~古川親水公園~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る