センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 西葛西駅周辺の住みやすさ!治安・家賃の面からご紹介!

西葛西駅周辺の住みやすさ!治安・家賃の面からご紹介!

≪ 前へ|貸物件に子どもが落書きをしてしまった時の正しい対処とは   記事一覧   賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!|次へ ≫
カテゴリ:雑記

西葛西駅は東京都の片隅にあり、活気のあるまちです。

 

駅周辺には商店がひしめき合っているので、人通りがたくさんあり、夜間でも通りは明るく照らされています。

 

おいしいインド料理店の多い、西葛西駅の住みやすさについてみていきましょう。


西葛西駅周辺の様子

 

西葛西駅周辺の住みやすさ① 買い物に不自由しない


西葛西駅周辺の住みやすさ一つ目には、商店が豊富で買い物に不自由しないことがあげられるでしょう。

 

駅の南側や北側にもたくさんのお店が立ち並んでいるので、食料品や日用品の買い物を駅の近場で行うことができます。

 

24時間営業のYsマート、アコレやイオンなどのスーパーマーケットも充実していますよ。

 

仕事で帰宅時間が遅くなった際は、お惣菜を買ってパッと夕食の支度をできるので、忙しい子育て世帯に心強いでしょう。

 

西葛西駅周辺の住みやすさ② 都内にしては物価が低め


西葛西駅周辺の住みやすさ二つ目には、東京都内にしては物価が安くて家計に優しいことがあげられます。

 

ファミリーにおすすめの2LDKなら、家賃相場は11万円~14万円となります。

 

都内で利便性が高いエリアなら、家賃は15万円以上する場合が多く、人気の港区ともなれば30万円近い相場なので、買い物が便利なまちでこの価格帯は魅力的でしょう。

 

エリア全体的に物価が低めなので、スーパーの商品も手ごろな価格設定になっていますよ。

 

食費を抑えやすく、家計のコントロールを図れるので、どんどんお金のかかっていく子育て世帯におすすめエリアだといえるでしょう。

 

もちろん都内へのアクセスも良く、東京メトロ東西線で「大手町駅」まで乗り換えなしで行けますよ。

 

西葛西駅周辺の住みやすさ③ マンションが多く物件の選択肢が多い


西葛西駅周辺の住みやすさ三つ目は、マンションが多いため、物件の選択肢がたくさんあることでしょう。

 

駅から数分ほど歩けば、西葛西エリアはマンションやアパートが立ち並ぶ光景となり、見渡す限り住宅ばかりの環境に変化します。

 

物件供給量の多さは、希望する物件を見つけやすくするだけでなく、高品質低価格の恩恵を受けられる可能性が高いです。

 

同じような物件を安く借りられるに越したことはないので、おすすめですよ。

 

まとめ


西葛西駅周辺は、賑わいがあり、交通アクセスや買い物の利便性の良いまちとなっています。

 

活気あふれる駅前を希望のファミリーは、ぜひ西葛西駅周辺を検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たちセンチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、西葛西駅周辺にファミリー向けの賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

お部屋探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|貸物件に子どもが落書きをしてしまった時の正しい対処とは   記事一覧   賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る