センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!

賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!

≪ 前へ|西葛西駅周辺の住みやすさ!治安・家賃の面からご紹介!   記事一覧   葛西臨海公園でお花見!桜の開花時期と見頃はいつ?|次へ ≫

賃貸に住んでいても飾りつけをしたいけど、原状回復を考えると、穴を開けることについて不安になりますよね。

 

お部屋をオシャレに作り上げたい方は、空間全体のデコレーションを考えるでしょうから、壁面へのこだわりが強いかもしれません。

 

こだわりのある方でも安心して賃貸のお部屋をアレンジできる、壁掛け方法3つをお伝えしますので、ぜひインテリアに活用してくださいね。


穴の目立たないフック

 

賃貸で壁掛けしたいなら!① 穴の目立たないフックを利用しよう!


賃貸に壁掛けの飾り付けをしたいなら、穴の目立たないフックを利用し、掛けたいインテリア雑貨を飾ることがおすすめです。

 

賃貸では画鋲程度の穴は許容範囲の場合が多いので、穴が目立たないフックなら、大きな問題なく壁に穴を開けられます。

 

以下は石膏ボード専用のおすすめ壁掛けアイテムです。

 

▼ハイパーフックかけまくり

 

5kgの耐荷重があるので、時計やフレームを手軽に飾れます。

 

壁に開く穴は一つですが、差し込む先端部分は壁の中で2股に分かれつので、耐荷重が画鋲に比べると強いことが特徴です。

 

▼マジカルピンフック

 

耐荷重は約4kgで、時計などの部屋に飾るインテリア程度なら、問題なく利用できます。

 

差し込んだ針を抜く際に、穴を開けた壁紙が引き戻されるので、利用後に穴の目立たないことが特徴です。

 

賃貸で壁掛けしたいなら!② ホッチキスでベースを取り付けよう!


賃貸に壁掛けしたいなら、ホッチキスで固定できるアイテムを使いましょう。

 

ホッチキスの針は画鋲より小さいので、より穴が目立ちにくくなりますよ。

 

耐荷重の値が大きくて収納棚の設置も可能となるので、収納の足りないお部屋にもおすすめです。

 

代表的な商品は下記を参考にしてくださいね。

 

▼壁美人

 

直接モノを掛けられるフックから、収納棚を設置できる土台まで、さまざまな商品があります。

 

賃貸で壁掛けしたいなら!③ 突っ張り棒で壁を使わない!


賃貸の壁掛けを上級テクニックで楽しみたいなら、ツッパリ棒を設置しましょう。

 

壁を利用せず、壁の代用となる棒や柱を立てて、インテリアを飾ります。

 

下記2商品がおすすめです。

 

▼ディアウォールまたはラブリコ

 

2×4の木材を差し込んで、新たに柱を増設する感覚で利用するので、釘を打つこともできます。

 

重さのある自転車やテレビを掛けられ、より一層インテリアにこだわった空間づくりが可能です。

 

まとめ


賃貸でも壁を利用することで、お部屋のデコレーションを楽しむことができます。

 

便利なアイテムを手に入れて、思い描くインテリアに近づけてみましょう。

 

借りているお部屋でも、アイディア次第で無限のアレンジができるので、ぜひ素敵なお部屋づくりをしてくださいね!

 

私たちセンチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、子育てファミリー向けの賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

お部屋探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|西葛西駅周辺の住みやすさ!治安・家賃の面からご紹介!   記事一覧   葛西臨海公園でお花見!桜の開花時期と見頃はいつ?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る