センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 葛西臨海公園でお花見!桜の開花時期と見頃はいつ?

葛西臨海公園でお花見!桜の開花時期と見頃はいつ?

≪ 前へ|賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!   記事一覧   浦安市のキッズスポーツルームを解説!|次へ ≫
カテゴリ:雑記

日が経つ毎に寒さを感じる日が少なくなり、春はもう目前となってきました。

 

みなさんは家族でお花見の計画はしているでしょうか。

 

江戸川区には人気のお花見スポットが数多くありますが、葛西臨海公園も人気スポットの一つであるのをご存じでしたか?

 

今回は、江戸川区の葛西臨海公園のお花見について紹介します。


葛西臨海公園でお花見① 公園の特徴


葛西臨海公園は桜の花見におすすめ!


葛西臨海公園は東京湾に面した場所にあり、豊かな自然を感じられる大きな公園です。

 

広大な敷地内には観覧車や水族館などもあり、さまざまな楽しみ方ができます。

 

葛西臨海公園は入園料が無料で、JR京葉線の葛西臨海公園駅からすぐ目の前にあります。

 

駐車場もあるので車でお越しの際はご利用ください。

 

なお、観覧車や園内にある水族園は定休日がありますので、事前に確認してから行くようにしましょう。


葛西臨海公園でお花見② 桜の名所


公園内にはソメイヨシノやオオシマザクラ、サトザクラなど約750本の桜が植えられており、春に開花し見頃になると桜たちがきれいに咲き誇ります。

 

公園内のいたる所で桜が咲いていますが、葛西臨海公園のシンボルである観覧車付近にある桜もおすすめです。

 

観覧車をバックとした桜が咲く風景はとても鮮やかで、大空の下にいることから開放感を感じることもできるでしょう。

 

そして観覧車に乗れば、園内をはじめエリア一帯の桜を、上からゆっくりと眺めることができますよ。

 

また、桜並木があり、桜の開花時期から徐々に花が増えていき、見頃になる様子を観察することが可能です。

 

見頃となった桜が満開の姿は圧巻ですよ。

 

葛西臨海公園は花見客で賑わいますが、広い敷地なのでとても混んでいると感じることはないでしょう。


葛西臨海公園でお花見③ 夜もおすすめ!


葛西臨海公園の花見は、昼だけでなく夜も楽しむことができます。

 

観覧車は夜にライトアップされるので、カラフルな色によって照らし出された桜はとてもロマンチックです。

 

夜は海風によって寒さを感じるかもしれませんが、空気が透き通っているのでより綺麗な桜を堪能できるのではないでしょうか。

 

ぜひ幻想的な風景を楽しんでみてくださいね。


まとめ


数多くのお花見スポットがある江戸川区ですが、葛西臨海公園もその一つです。

 

ぜひお子さんと一緒に行って、春だけの特別な雰囲気を味わえる葛西臨海公園でお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

私たちセンチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、江戸川区の賃貸物件を多数取り扱っております。

 

葛西エリアのお部屋もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|賃貸に壁掛け収納を設置!便利アイテムで素敵な空間を演出しよう!   記事一覧   浦安市のキッズスポーツルームを解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る