センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 【東西線:西葛西駅】ってこんな駅

【東西線:西葛西駅】ってこんな駅

≪ 前へ|【東西線:浦安駅】ってこんな駅   記事一覧   【東西線:葛西駅】ってこんな駅|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ
こんにちは~!
今回はコダマがまだ少女だった頃に遊びまくっていた、
東西線:西葛西駅】についてお話しいたしますよ♪



西葛西駅と言えばまず『インド』『専門学校が多数!』と言うところでしょうか。
とにかく色々な分野の『専門学校』が多いのです!

一気にご紹介しちゃいましょう!

東京コミュニケーションアート専門学校
東京スクールオブミュージック専門学校
東京フィルムセンター映画・俳優専門学校
東京福祉専門学校
東京ベルエポック製菓調理専門学校
東京ベルエポック美容専門学校
東京ウェディングカレッジ
東京アニメ・声優専門学校
すごいですね!!だいたい駅から歩いていける距離にあります。
街は夢ある学生さんで賑わっており、春から西葛西へ通学をする学生さんが地方、遠方からお部屋探しにきます♪

西葛西の1R・1Kの家賃相場平均は64,000円ほど(アットホーム調べ)

ちとこの家賃じゃ高いなと思ったら、同東西線を千葉向きに乗って(西船橋行き)千葉県の行徳駅付近へいくと家賃相場は51,900円まで下がったりしますよ。参考までに。

もちろん新社会人の方もたくさん来るんですよ!
何故かというと、何でもそろう西葛西と言うのも一つですが、なんと…
東京駅のある大手町まで15分で着いてしまうのです!
丸の内のオフィス街へはもちろん、乗り換えの経由地としてもとても便利なのです。

しかーし!!
なめてかかっちゃいけないのが、通勤ラッシュ!!

朝のピーク時はギューギューのパンパン!
東京メトロ130駅ある中でも41位の乗降人員(;゚Д゚)
車内に人を思いっきり押し込むスタッフもいるくらいで、それでも積み残しが出てしまうほど。これなかなかですよ。
コダマも高校3年間の通学では耐えに耐えましたとも。(それでもコダマは高校3年間皆勤賞を取りました~( ;∀;)☆←いらない情報)

でも、少し朝早く起きて通勤通学すれば問題なく乗れるので、早起きは三文の徳という言葉もありますし、ぜひ余裕をもってご乗車ください♪

そして、西葛西といえば外せないのが『インド』!!
日本にいるインド人の1割がこの西葛西に集まっていて、『リトル・インディア』とも呼ばれています。
理由としてはいくつかあるのですが、流れている川『荒川』の川幅や壮大な佇まいがガンジス川によく似ているんだそうです。西葛西の河川敷をウォーキングしているとほんとに気持ちがいいんですよ♪

それとインドの方が慕う、先駆者の方がいて、インドの文化を広めていったのだそうです。この方は現在、西葛西に紅茶のお店を営んでいます。

そのため西葛西には多くの本格インド料理屋さんがあります!!
どのお店も外れなし!ほんとに間違いなく美味しいです!
ぜひご賞味ください( *´艸`)

西葛西は住宅地もたくさんあり、大きな集合団地やマンションも多くあります。もちろん賃貸のお部屋もたくさんありますので、ご相談承ります♪

大きな公園やショッピング施設、ドン・キホーテ、ファミリーレストラン、居酒屋さん、ラーメン屋さん、カフェ…と、とにかくたくさんの商業施設があり遊ぶにも住むにも楽しめる街です♪
コダマもお気に入りの美味しいお店やパン屋さん、ケーキ屋さんがたくさん点在しており、しょっちゅう遊びに行きます!

おススメは無料の動物園を併設した行船公園(*´▽`*)
動物とふれあうコーナーのある動物園があったり、ステキな庭園があったり、釣り堀があったりするおおきな公園♪
カップルのデートスポットとしてもおすすめですよ♪

とにかく、住むにしても遊ぶにしても充実している【西葛西】!!
ぜひ、遊びに来てみたくださーい(*´▽`*)

→西葛西周辺の賃貸←はココクリック
センチュリー21・ダイチコーポレーションでお待ちしております♪
≪ 前へ|【東西線:浦安駅】ってこんな駅   記事一覧   【東西線:葛西駅】ってこんな駅|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る