センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリー世帯におすすめ!小岩駅周辺の住みやすさ

ファミリー世帯におすすめ!小岩駅周辺の住みやすさ

≪ 前へ|防災と憩いの広場として機能する市川市の広尾防災公園   記事一覧   子どもの命を守れ!ベランダからの転落防止方法をご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

賃貸物件を探しているファミリーの方は、小岩駅周辺にどのような印象をもっているでしょうか?

 

最近は、東京の下町エリアの面白さや住みやすさが注目を集めています。

 

買い物や利便性、住みやすさはどうなのか、東京の東側に位置する小岩駅周辺についてご紹介します。


東京の下町エリア

 

小岩駅周辺の住みやすさ①交通の利便性が良い


中央総武線の小岩駅は千葉との県境に近く、東京の端っこのようなイメージを持つ方は多いでしょう。

 

しかし、新宿駅まで中央線直通の総武線により乗り換えなしで約32分、錦糸町駅で総武線快速に乗り換えて東京駅まで約21分、他の都心の主要駅へも約40分以内で行ける利便性の良さがあります。

 

毎日の通勤時間を短縮できるのは大きな魅力ですよね。

 

通勤や通学、買い物に便利なのは住みやすさのポイントの一つではないでしょうか。

 

夜遅くまで開いている商店やスーパー、飲食店も多く、仕事帰りの買い物や食事に困ることはありません。

 

小岩駅周辺は商店や飲食店が多いので夜遅い時間でも比較的人通りが多く、どちらかというと賑やかな街です。

 

通勤や買い物に便利なわりに、物価や賃貸物件の家賃相場が周辺駅より安いのも住みやすさの一つでしょう。

 

賃貸物件の数も多く、単身者用、ファミリー向けと豊富にありますので、条件に合った物件を探しやすいのではないでしょうか。

 

小岩駅周辺の住みやすさ②子育てがしやすい


子育てファミリーにとって買い物が便利であることは住みやすさの大きなポイントです。

 

小岩駅南口には「フラワーロード」「昭和通り商店街」「サンロード」と大きな商店街が3つもあり、さらにそれぞれの商店街を結ぶ路地にも商店がたくさんあります。

 

慣れないと迷ってしまいそうですが、その充実ぶりは他の地域ではなかなか見られないでしょう。

 

小岩駅南口には商店街だけではなく、大型スーパーもあり、激安のディスカウントストアや雑貨店、ドラッグストアなども揃っています。

 

また、小岩駅のある江戸川区は「人情のある街」として子育て支援や教育関連事業に力を注ぎ、子どもたちの人間形成のための取り組みが盛んな自治体でもあります。

 

住民同士のふれあいや地域のコミュニティの充実さは子どもの成長に良い影響を与えるのではないでしょうか。

 

子育てのしやすさは住みやすさでもありますよね。


まとめ


小岩駅周辺は、東京の下町らしい風情と人情が残る街です。

 

商店が多く活気のある街並みと利便性の良さは、近年若者やファミリー層に見直され、人気を集めています。

 

昔からの住民と新しく入ってきた人がうまく共存しているところも住みやすさのひとつかも知れません。

 

実際に訪れて、街の活気と気取らない雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。

 

私たちセンチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、多数の賃貸物件をご用意しております。

 

お引越しの際はぜひ、当社までお気軽にお問合せ下さい

≪ 前へ|防災と憩いの広場として機能する市川市の広尾防災公園   記事一覧   子どもの命を守れ!ベランダからの転落防止方法をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る