センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリー世帯におすすめ!新小岩駅周辺の住みやすさ

ファミリー世帯におすすめ!新小岩駅周辺の住みやすさ

≪ 前へ|災害時に活用したい、市川市にある大洲防災公園   記事一覧   ~☆こんなところにステキな雑貨屋さん☆~|次へ ≫
カテゴリ:雑記

新小岩駅周辺で住まいを探している方は、住みやすさについてどのような期待をしているでしょうか。

 

東京都葛飾区にある新小岩駅周辺はどちらかと言うと下町で、家が密集していて騒々しい印象があるかも知れません。

 

しかし、ファミリーにとって住みやすく、利便性の良い街なのです。


新小岩駅


新小岩駅周辺の住みやすさ①利便性の良さ


新小岩駅はJR総武線快速とJR中央総武線が停車し、都心へのアクセスがしやすく利便性がとても良いです。

 

東京駅まで乗り換えなしで約12分、新宿駅へ約31分なのは魅力的ですよね。

 

通勤・通学に便利であることは住みやすさの大きな条件であり、時間を有効に使うためにも大切な要素です。

 

全長約420メートルのアーケードのあるルミエール商店街をはじめ、大小8つもの商店街があるところもおすすめポイントです。

 

新興住宅地や郊外ではこれほどの規模の商店街を持つ街は少ないのではないでしょうか。

 

夜遅くまで開いている大型スーパーや地域密着型のスーパーも数多くあり、物価も周辺地域と比較して安いと評判です。

 

わざわざ他の街へ行かなくても駅周辺で必要なものが揃えられ、美味しい飲食店やお総菜店が身近にあるのは嬉しいですよね。

 

仕事帰りでも買い物に不自由はなく、クリニックや銀行も多いので便利です。

 

都心に近く、地元で充実した買い物が出来ることは住みやすさの大切な条件でしょう。


新小岩駅周辺の住みやすさ②ファミリーに人気


新小岩駅から少し離れると閑静な住宅街が広がり、再開発で大型マンションや高層マンションが建つ地域もあります。

 

幼稚園や学校も多く、子育てファミリーが多く住んでいます。

 

バスの便も豊富で駅から少し離れても不便さを感じませんし、平坦な地形が多いので自転車や徒歩での移動が苦になりません。

 

子育て支援に積極的に取り組んでいる葛飾区は、近年若い世代のファミリー層が多く移り住む傾向にあり、親子で参加できる子育てひろばなどの講座やイベントが数多くあります。

 

子どもだけではなく、お母さん同士が交流したり、子育てのプロと身近に接する機会があったりするので、小さなこどもを持つ方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

地域ぐるみで子育てしていく取り組みは、子どもを持つファミリーには心強いですよね。

 

荒川河川敷や、広さ約40,000㎡以上もある広大な新小岩公園など自然が豊かなところもファミリーに人気で、住みやすさを感じる点かも知れません。

 

まとめ


新小岩駅周辺は利便性が良く、商店街散策や買い物、自然とのふれあいなどバラエティに富んだ休日を気軽に楽しめる街です。

 

下町の情緒や昭和の雰囲気も残しながら発展し続ける新小岩駅周辺は、子どもの豊かな感性を育むでしょう。

 

活気あふれる街の雰囲気をぜひ一度現地で味わってみてください。

 

私たちセンチュリー21ダイチ・コーポレーションでは、多数の賃貸物件をご用意しております。

 

お引越しを検討している方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|災害時に活用したい、市川市にある大洲防災公園   記事一覧   ~☆こんなところにステキな雑貨屋さん☆~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る