センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区には子育てファミリーを応援するオリジナル商品券がある!

江戸川区には子育てファミリーを応援するオリジナル商品券がある!

≪ 前へ|Happy Halloween~ハッピー ハロウィーン~   記事一覧   子育てファミリーの賃貸探しに欠かせない公園を特長別でチェックしよう|次へ ≫
カテゴリ:雑記

子育て中は何かと必要な物が多く、その分出費もかさみます。

 

かわいい我が子のためとはいえ、出費が多すぎるとやはり家計に響きますよね。

 

江戸川区では、そんな子育てファミリーを支援するためのオリジナル商品券を発行していることをご存知でしょうか。

 

今回は、江戸川区のオリジナル商品券について紹介します。


江戸川区の商品券について



江戸川区オリジナル商品券を使う「共通商品券まつり」


江戸川区では、毎年秋頃に「江戸川区内共通商品券まつり」を開催します。

 

まつり期間中、区内の商店街で商品券を使って買い物をすると、お会計が10%割引される嬉しいイベントなんですよ。

 

商品券まつりに参加しているお店は、「商品券まつり 10OFF」と書かれた目印を表示しているので、どのお店に行けばよいのかすぐわかります。

 

江戸川区内では、松江・中央地区、小岩南・北地区、篠崎・瑞江地区、平井地区、船堀・葛西地区にて実施されているのですが、なんと5地区で約1100店舗が参加しているんです。

 

これだけたくさんのお店が参加しているなら、お子さんのための買い物もしやすいでしょう。

 

江戸川区民が楽しみにしているイベントなので、ぜひチェックして楽しくお得に買い物をしてくださいね。



子育てファミリー向けの江戸川区オリジナル商品券もあります


江戸川区では、妊娠した女性の不安や悩みを解消するため、妊婦全数面接事業(ぴよママ相談)を実施しています。

 

ぴよママ相談は、保健師など子育てに関する専門知識を持った職員が面談し、それを終えると「ぴよママギフト」がもらえる制度です。

 

ぴよママギフトは、子育てに役立つものを買う時に使える商品券なので、生まれてくる赤ちゃんのためのグッズを用意したり、出産後はベビー用品などを買ったりする際にぜひご利用ください。

 

なお、ぴよママギフトは有効期限があるため、「いつか使おう」と大事に取っておいてうっかり期限が切れていた…なんてことにならないように気をつけましょう。



まとめ


今回は江戸川区の商品券、そしてぴよママ相談後に受け取れるぴよママギフトについて紹介してきました。

 

その街オリジナル商品券を発行して消費を促すこと、たくさんの地元の方が買い物しやすいように積極的に参加するお店が多いことは、子育て中の方に嬉しい情報ではないでしょうか。

 

これから江戸川区で新生活を始める子育てファミリーは、物件探しと併せてぜひお得な商品券情報もチェックしてみてくださいね。

 

子育てファミリーに嬉しいオリジナル商品券を発行する江戸川区の賃貸物件探しは、センチュリー21ダイチ・コーポレーションまでぜひお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|Happy Halloween~ハッピー ハロウィーン~   記事一覧   子育てファミリーの賃貸探しに欠かせない公園を特長別でチェックしよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る