センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 市川市に立地!気軽に楽しめるいちかわ市民キャンプ場をご紹介

市川市に立地!気軽に楽しめるいちかわ市民キャンプ場をご紹介

≪ 前へ|賃貸物件で支払う仲介手数料とは?誰が受け取るの?   記事一覧   葛西と浦安の住みやすさを比較|次へ ≫
カテゴリ:市川市のあれこれ

市川市には親子で楽しめるスポットがたくさんあります。

 

お引っ越し後、新しい生活を始めたら、休日は気軽に行ける近隣の施設を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ファミリーで自然を満喫するなら「いちかわ市民キャンプ場」があります。

 

雑木林に囲まれ、アウトドアが楽しめる市内唯一のスポットとなっていますよ。


※画像はイメージです。


市川市にあるいちかわ市民キャンプ場


いちかわ市民キャンプ場ってどんなところ?


いちかわ市民キャンプ場は、市川市北部に位置する自然豊かなキャンプ場で、アクセスの良さからアウトドア好きの多くの市民に親しまれています。

 

場内には管理棟、トイレ、キャンプファイヤー場、炊事場、かまど、テントサイドが完備されています。

テントや炊事用セットなど、消耗品以外の貸し出しもあるので初心者や小さなお子さま連れのファミリーでも気軽にキャンプを楽しめますよ。

 

また、バーベキューだけを楽しみたいという方にはデイキャンプがおすすめです。

 

食材込みでセッティング、後片付けまでついた「手ぶらでBBQ」パッケージプランもあり、自然の中でバーベキューや昆虫採集、散策などを楽しめます。

 

◎所在地:市川市柏井町2丁目992番地1

 

◎直通電話:047-337-9802

 

※ご利用には事前予約が必要です。

 

休日や夏季は混雑が予想されますので、早めのご予約をおすすめします。


毎年開催!いちかわ市民キャンプ場のファミリーデイキャンプ


いちかわ市民キャンプ場では、毎年夏に市川市が主催する初心者向けのイベント「ファミリーデイキャンプ」があります。

 

市川市内在住のファミリーが対象で、参加費は無料です。

 

ベテランのスタッフが指導しますので、安心して参加できます。

 

テント設営、飯ごう炊さん、カレー作り、レクリエーションなど内容も盛りだくさんで、1日中遊びながら色々なことが学べますよ。

 

アウトドア初心者が対象なので、他の家族との交流も楽しいのではないでしょうか。

 

※ファミリーデイキャンプは定員制で、参加者申込多数の場合は抽選となることがあります。

 

来年度の参加申込については、市川市の広報紙やホームページでご確認ください。


まとめ


近場なら、キャンプ場まで長い道のりを往復する時間も、高速代の節約にもなります。

 

キャンプ場周辺にはコンビニがあるので、足りない食材を買い足したりすることもできます。

 

市川市にお引っ越しされたら、初心者でも安心して楽しめるいちかわ市民キャンプ場でご家族一緒にアウトドアデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

市川市で物件をお探しの方は、ぜひセンチュリー21ダイチ・コーポレーションまでお気軽にお問いわせください。
≪ 前へ|賃貸物件で支払う仲介手数料とは?誰が受け取るの?   記事一覧   葛西と浦安の住みやすさを比較|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る