センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子供とのおでかけも便利!行徳駅付近の市川市文化会館をご紹介

子供とのおでかけも便利!行徳駅付近の市川市文化会館をご紹介

≪ 前へ|子育てに優しい浦安市 出産したら「産後ケア」を絶対に利用して!   記事一覧   賃貸アパート・マンションで子ども部屋は必要?|次へ ≫
カテゴリ:市川市のあれこれ

千葉県市川市にある行徳駅は、都心や千葉市へのアクセスがしやすいベッドタウンです。


また、子育てファミリーが暮らしやすい施設や環境が整っているため、若い世代にも人気があります。


この街に住んだら、子供も楽しめるようなおでかけスポットがないか、気になる施設を見てみましょう。


市川市文化会館へのお出かけを楽しむ親子


行徳駅付近で子供とのおでかけも便利な市川市文化会館


千葉県市川市には、「市川市文化会」というとても大きな施設があります。

 

行徳駅からは本八幡駅行きのバスで「文化会館前」で降りて利用できます。

 

また、電車では総武線本八幡駅南口で下車し、歩いて10分くらいの場所にあります。

 

未就学児の子供も参加できるイベントも開催されていて、大人も子供も楽しめる魅力的なおでかけスポットです。

 

その最大の魅力は何と言っても集客力!

 

一年を通じて、プロ・アマを問わず様々なアーティストが参加するイベントが開催されていますよ。

 

また、音楽コンサート以外にも文化の発展と広がりを目的として、バレエ・落語・演劇などジャンルを問わず様々なイベントも催されています。


行徳駅付近でおでかけするなら市川市文化会館でのイベントへ!


市川市文化会館で開催されるイベントのうち、子育てファミリーにおすすめのイベントは「0歳からコンサート」です。

 

まだ赤ちゃんを連れてコンサートなんて…と気が引けるかもしれませんが、このコンサートは「泣いても、寝ちゃっても、踊っても大丈夫!」というコンセプトです。

 

ママにはとってもありがたい、そして安心して参加できるコンサートとなります。

 

時間も約45分と、赤ちゃんのぐずりもそれほど気にならない時間で、何曲もの音楽を、ピアノやサックス、打楽器など色とりどりの内容で楽しめるものとなっています。

 

授乳室やベビーカー置き場、おむつを替えられるスペースも用意してあります。

 

子供が生まれてからはコンサートに行くことすらままならず、ましてや赤ちゃん連れでのおでかけはずっと我慢していたママたちには、嬉しいイベントでしょう。

 

行徳駅から少し行けば、こういった親子一緒に気軽に楽しめるコンサートも開催されている市川市文化会館です。


まとめ


赤ちゃんとのおでかけは、行ける場所が限られていたり、参加できるイベントも極端に減ってしまいがちです。

 

せっかく行徳駅周辺に住めるのであれば、この市川市文化会館に通って、親子で様々なイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

施設内にはおむつ替えの場所もあり、赤ちゃんのお腹がすいたら授乳室も利用できます。

 

おでかけできる施設に行くことは、ママも赤ちゃんもとってもいい気分転換になるはずです。

 

子供の成長に合わせて、家族みんなで楽しめるイベントにどんどん参加したいですね。

 

行徳駅付近で賃貸マンションをおなら、お気軽にセンチュリー21ダイチ・コーポレーションまでお問合せださい。
≪ 前へ|子育てに優しい浦安市 出産したら「産後ケア」を絶対に利用して!   記事一覧   賃貸アパート・マンションで子ども部屋は必要?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る