センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 江戸川区で乗馬体験!子どもが楽しめるポニーランドを紹介します!

江戸川区で乗馬体験!子どもが楽しめるポニーランドを紹介します!

≪ 前へ|空飛ぶ金魚、あらわる?   記事一覧   江戸川区花火大会 本日開催|次へ ≫
カテゴリ:江戸川区のあれこれ

江戸川区のおでかけスポットといえば、大観覧車がある葛西臨海公園がよく知られています。

 

それ以外に、動物や自然と触れ合える公園が充実しています。

 

中でも都内では珍しい、ポニーの乗馬体験ができる施設があるのをご存知でしょうか。

 

今回は、江戸川区にある「ポニーランド」について紹介します。


江戸川区のポニーランド!ポニーとは?


ポニーランド


江戸川区内には、無料で乗馬体験ができるポニーランドが二ヶ所あります。

 

ポニーは大人しい性格の馬で、子どもの乗馬体験にはピッタリの品種です。

 

大きさも小学生の背丈ほどですから、小さなお子さんでも親しみやすいでしょう。

 

小学生以下のお子さんなら、何歳からでも乗ることができますよ。

 

そしてお子さんの体格に合わせたサイズのポニーに案内されますので、小さいお子さんでも安心です。

 

なお、馬に乗らなくても、ポニーを触るだけでもオーケーです。


江戸川区のポニーランド!その他のスポット


篠崎ポニーランド

 

篠崎ポニーランドは、江戸川河川敷(篠崎町3丁目)にある開放感のある公園です。

 

馬車には大人も乗れますから、親子で楽しむのもオススメです。

 

このほか、ヤギとミニブタが飼育されているコーナーがあり、動物とのふれあいが楽しめます。

 

こちらは子ども未来館と隣接していますので、小学生以上ならあわせて楽しむことができるでしょう。

 

なぎさポニーランド

 

なぎさポニーランドは、なぎさ公園内(南葛西7丁目)にあります。

 

こちらも餌やり体験やヤギとのふれあいができますよ。

 

このエリア一帯は、約3kmにわたり「江戸川区総合レクリエーション公園」となっています。

 

園内には、遊具がある「子供の広場」や相撲場や運動場がある「ファミリースポーツ広場」などもあります。

 

エリア内はシャトルバスで移動できるので、大人から子どもまで一日中楽しめるおでかけスポットですね。

 

・ポニー乗馬体験時間

 

両ランドとも、午前(10時〜11時半)と午後(13時半〜15時)の二回実施されています。

 

ただし、夏季は午前回のみの開催です。

 

混雑が予想されますので、時間に余裕をもって来園してください。

 

なお午後は、ポニーのお世話見学を実施しています。

 

馬に乗るのは難しいというお子さんも、お世話見学の時間帯をねらって出かけてみてはいかがでしょうか?


江戸川区のポニーランド!出張イベントもあり!


江戸川区内のお祭りや保育園・小学校へ、ポニーが出張するイベントもあります。


保育園や小学校でポニーと触れ合う楽しさを知り、ポニーランドで本格的な乗馬を体験するのも良いですね。


まとめ


江戸川区内にあるポニーランドをご紹介しました。

 

都内でも数少ないポニー乗馬が体験できる公園ですから、夏休みのおでかけ先にピッタリです。

 

江戸川区にお引越ししたらぜひ遊びに行ってみてください。

 

江戸川区の賃貸物件探しは、ダイチ・コーポレーションまでお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|空飛ぶ金魚、あらわる?   記事一覧   江戸川区花火大会 本日開催|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る