子育て世帯は毎日、何かと大忙しですよね。
そんなとき、家事の助けとなる設備があったらとても便利だと思いませんか?
賃貸物件でも、パパ・ママの強い味方になるツールが色々あります。
忙しい方に知って欲しい、オススメの設備について紹介します。
賃貸物件のお助け設備① 買い物の時短!
・宅配ボックス
子どものお世話で手が離せないとき、子どもだけでお留守番をしているときでも、宅配ボックスがあれば再配達しないで済みます。
また、日常の買い物も一苦労です。
ゆっくり品物を吟味する余裕もなく、バタバタと店を飛び出した経験がある人も多いのではないでしょうか?
そんなとき宅配ボックスがあれば、ネットスーパーが手軽に利用できるようになります。
ただし賃貸物件によっては、食材受取の利用はできない宅配ボックスもあるので注意してください。
賃貸物件のお助け設備② 料理の時短!
・ディスポーザー
生ゴミを流して処理できるディスポーザーは、ゴミ出しやシンク周りを掃除する手間が省ける便利な設備です。
食べカスが残った食器もジャブジャブ洗えますから、子どもでもお皿洗いに取り組みやすくなるかもしれません。
分譲賃貸マンションなどでは、ディスポーザー付き物件が増えています。
・食洗機
賃貸物件だと、食洗機の置き場に困ることが少なくありません。
物件自体にビルトインタイプの食洗機があれば、洗い物の時間が省けて食後の団らん時間が増えますね。
手洗いよりも節水になるため、水道代の節約にもなります。
賃貸物件のお助け設備③ 掃除・洗濯の時短!
・ゴミステーション
意外と重労働な家事のひとつが日々のゴミ出しです。
こちらも子どもを伴ってゴミ捨て場に行くのは、何かと手間ですよね。
いつでも出せるゴミステーションがあれば、都合の良いタイミングでゴミ出しが可能です。
休日に掃除をしてまとめてゴミ出しもできるので、結果的に時短へ繋がります。
・浴室乾燥機
子どもがいると毎日大量の洗濯物が発生します。
夏場は洗濯物もよく乾きますが、突然の夕立やゲリラ豪雨が増える季節です。
たとえば共働きで日中に取り込めないと、せっかくの洗濯物も台無しです。
浴室乾燥機があれば天候問わず干せますし、バスルームの乾燥を同時に行えます。
洗濯とカビ予防になりますから、大幅な時間や手間の省略となります。
まとめ
賃貸物件にあると嬉しい、時短できる設備を紹介しました。
すべてを自力で行うよりも、簡単手軽なアイテムばかりです。
手間を省けた時間の分だけ家族で過ごす時間が増えます。
子どもでもお手伝いのハードルが低くなりますから、家事をしながら親子の時間を楽しむのも良いでしょう。
家族みんなが笑顔になれるような、時短設備の整った賃貸物件がオススメです。
浴室乾燥機や宅配ボックス付きの賃貸物件をお探しの方は、ぜひダイチ・コーポレーションまでご相談ください。