センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 行徳駅周辺には商店街や駅ナカまで買い物スポットが点在!

行徳駅周辺には商店街や駅ナカまで買い物スポットが点在!

≪ 前へ|ファミリーが賃貸に住むならマンションと一戸建てのどっちが良い?   記事一覧   アパートやマンションの専有部分と共用部分の違い 正しく知っていますか?|次へ ≫
カテゴリ:雑記

東京メトロ東西線にある行徳駅は、治安が良く買い物も便利な住みやすい街です。

駅周辺には多くの買い物スポットがあり、日常生活で困ることはほとんどありません。

今どきの商業施設だけでなく、昔ながらの個人商店も多いのが行徳駅周辺の特徴でもありますよ。

そんな行徳駅周辺のお店情報を紹介します!


行徳駅周辺にある情緒あふれる商店街の風景


行徳駅周辺は、複数の商店街がそろっています。

 

・行徳駅前商店街

・行徳かもねぎ商店街

 

駅の西口側にあるこの2つの商店街は、焼鳥や海鮮物が楽しめる居酒屋、本格的な炭火焼肉や釜めしのお店などバラエティに富んでいます。

なかでも人気なのは「だんごの富士見屋」です。

大きめの団子はボリューミーで食べ応え抜群。

団子のみならず太巻きや丼物も取り扱っていますので、食べ盛りの子どもたちも喜ぶことうけあいです。

 

・フラワー通り商店街

・パーク商店街

 

行徳駅前公園のそばにはこちらの商店街があります。

昔懐かしい八百屋や夕飯のおかずに添えたい惣菜屋など、日頃の買い物にたいへん便利なお店が建ち並んでいますよ。

 

他にもコンビニエンスストアやクリーニング店、大型スーパーなど近所にあると便利なお店はほぼ揃っています。

どれも駅に近接し、徒歩で行ける範囲です。

買い物をしながら帰宅できますので、とても便利ですね。


行徳駅周辺は多国籍グルメの街!


行徳駅周辺は、エスニック料理が楽しめるお店が多いです。

インドや中華料理はもちろんのこと、アフリカ料理のお店まで展開しています。

また、深夜早朝でも営業しているタイ料理レストランもあります。

帰宅が遅くなり、夕飯や翌日のお弁当用の買い物の時間が取れない日や、「今日は家族で外食しようか」という時でも、食事処が選り取り見取りなのは嬉しいポイントですね。


行徳駅周辺の買い物スポット メトロピアとは?


行徳駅では、駅ナカショップの「メトロピア」を展開しています。

 

・カスタードなかむら

 

朝は6時から開店しているベーカリーのお店です。

出勤前に立ち寄るサラリーマンの姿が多く見られます。

ディナータイムにはワインやビールも提供されているので、仕事帰りにも利用してみたいですね。

 

・プラザアオノ薬局

 

医薬品だけでなく、日用雑貨も取り扱う便利なお店です。

また処方箋も受け付けています。

11日以外は年中無休で8時~23時まで営業しているので、出勤前や仕事帰りに薬が必要になった時も買いやすいでしょう。


まとめ


行徳駅周辺の買い物スポットを紹介しました。

メトロピアのような駅ナカから商店街のある通りなど、各所に買い物スポットがある便利な街です。

大手町まで約23分というの近さにも関わらず、家賃も手頃な点も魅力的ですね。

 

行徳駅周辺の賃貸物件をお探しなら、ダイチ・コーポレーションまでぜひお問い合わせください
≪ 前へ|ファミリーが賃貸に住むならマンションと一戸建てのどっちが良い?   記事一覧   アパートやマンションの専有部分と共用部分の違い 正しく知っていますか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る