センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 子育てファミリーにおすすめ!妙典駅近くのお出かけスポット

子育てファミリーにおすすめ!妙典駅近くのお出かけスポット

≪ 前へ|アパートやマンションの専有部分と共用部分の違い 正しく知っていますか?   記事一覧   子育て世代の強い味方、中葛西のすみやすさについて|次へ ≫
カテゴリ:雑記

東京メトロ東西線の妙典駅は、終点西船橋の2つ手前。

東西線の車両基地への引込線があることから、通勤時間帯などは特に1時間に何本か妙典駅始発の列車があり、都心への通勤・通学が必要なファミリー世代にも人気のエリアです。

そして、江戸川と旧江戸川に囲まれた三角州に位置する妙典駅周辺は、子育て世代のお出かけにぴったりのスポットがある、おすすめエリアでもあります。


公園

 

子育て世代におすすめの駅周辺スポット① 妙典公園


妙典駅から徒歩10分弱、東西線に沿って歩くと見えてくるのが、江戸川の河川敷に面した妙典公園です。

東西線の車両基地への引込線が公園の敷地内を通っており、その上を橋が通っています。

ですから、電車好きのお子さんをお持ちのファミリーにとってもおすすめ!

 

車両基地にずらりと並ぶ地下鉄。

基地を出入りする車両に、江戸川を渡る電車。

「地下」に潜っていない地下鉄を見られるのって、なかなかレアですよね。

 

この妙典公園には、特に遊具などはありません。

でも、広い芝生を自由に駆けられる気持ちよさは得難いものです。

小高い丘にシートを広げてのんびり過ごすのも、子育て世代にとっては格別の時間ですよね。

最近公園では禁止されがちなボール遊びや自転車も利用も可能ですから、大きい子どもがいるファミリーにもおすすめです。

妙典保育園が入る妙典地域子育て支援センターと隣接していますので、地域で子育てをされている方にはどちらも利用できる、おすすめの公園です。


子育て世代におすすめの駅周辺スポット② 妙典河川敷自由広場


妙典公園から東西線の引込線を渡る橋を越えると、妙典河川敷自由広場が見えます。

ここは、江戸川の河川敷に広がる、バーベキュー場でもあります。

都心すぐの立地ながら、開放的な広場。

設備は自分で準備する必要があるものの、なんと無料で利用できます。

妙典駅との間には大きいショッピングセンターもあるので、食料の現地調達もとってもスムーズにできます!

家から生ものを持ち運ばなくていいというのは、ママにとってもとても嬉しいポイントですよね。

なにか足りない、と思ったときも、なんでもすぐ手に入れられます。

 

また、江戸川はハゼ釣りや潮干狩りができることでも有名です。

ホンビノス貝や大シジミなどが捕れるとのこと。

お出かけの際は、ぜひ河口近くの河川敷だからこそできる遊びも、候補に入れてみてくださいね。

 

子どもと遊ぶ


まとめ


子育て中のファミリーにも、大きいお子さんをお持ちのファミリーにもおすすめの妙典公園。

開放的で見晴らしのいいこのエリアに、ぜひお出かけくださいね。

子育てファミリーにおすすめの妙典駅周辺で賃貸物件を探すなら、ダイチ・コーポレーションへぜひご相談ください

≪ 前へ|アパートやマンションの専有部分と共用部分の違い 正しく知っていますか?   記事一覧   子育て世代の強い味方、中葛西のすみやすさについて|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る