センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > 行徳駅周辺は買い物から交通アクセスまで便利な住みやすさがある街!

行徳駅周辺は買い物から交通アクセスまで便利な住みやすさがある街!

≪ 前へ|ファミリーが住みやすい南行徳の魅力をたっぷりとご紹介します!   記事一覧   ファミリー向け賃貸物件で人気のある設備をランキング形式でご紹介!|次へ ≫

千葉県には県都の千葉市をはじめ、浦安市や船橋市・松戸市など、東京都心のベッドタウンとして栄える街が多数あります。

また、大型テーマパークや観光スポットが多い点でも、「一度住みたいな」と憧れる方が多いエリアでもあります。

それだけ多くの方が住むということは、住みやすい街が多いということですね。

今回はこの住みやすい街の中から、行徳駅周辺にスポットを当ててみました。


行徳駅周辺の住みやすさ① お店が充実


東京メトロ東西線が乗り入れる行徳駅は、市川市南部に位置しています。

旧江戸川を超えた先が東京都江戸川区となっているため、東京都心部へのアクセスがしやすいため、多くの方が暮らす人気エリアとなっています。

 

そして住む方が多い分、駅周辺にはお店が多い点も魅力です。

以下に、行徳駅周辺の主なお店をピックアップしてみました。


・西友

 

低価格スーパーの代表格と言っても過言ではない西友は、駅から徒歩2分の場所にあります。

地上4階・地下1階の5つのフロアで構成されていて、中には食料品・衣料・書籍・100円均一ショップなど、様々なお店がありますよ。

また、1階と地下1階の一部は24時間営業となっているため、必要な時に必要なものをいつでも買えるのは嬉しいですね。

 

・ドン・キホーテ

 

西友と同じく、安さが売りの商業施設といえばドン・キホーテでしょう。

駅を出てすぐ目の前にある超駅近店舗で、深夜3時まで営業しています。

そのため、終電後もゆっくりと買い物ができて便利です。

店内にはATMコーナーもあるので、急遽お金を下ろさなくてはいけなくなった時も困りません。

 

・マルエツ

 

群馬県を除く関東地方の15県で店舗展開をするマルエツも、行徳駅近くにありますよ。

質が良い生鮮食品や加工食品などが販売されていて、一人暮らしの方からファミリーまで多くの方が買い物に訪れます。

なお、行徳駅近くには2店舗のマルエツがあり、駅の高架下にあるのが「行徳駅前店」、駅から徒歩2分程離れたサンドラッグの隣にあるのが「行徳店」です。

 

他にも、コンビニや100円均一ショップ・薬局など、規模や種別を問わず様々なお店がありますよ。


行徳駅の住みやすさ② アクセスに困らない


行徳駅周辺の住みやすさを語るうえで、交通アクセスの良さは外せません。

駅に乗り入れているのは東西線の1路線のみですが、JR中央・総武線と直通運転を行っているため、東京都の中野・三鷹方面へ乗り換えなしで行ける電車も多く停車します。

特に朝の通勤ラッシュ時の中野・三鷹方面は、6時台と9時台に13本、7時台と8時台に14本停車するため、急ぎたい時も電車の待ち時間が短くストレスになりにくいです。

 

また、駅前にはいくつかバス停もあるので、アクセス先によってはバス利用ができる点も魅力ですよ。


まとめ


都心のオフィス街にある大手町駅へも約23分で行ける行徳駅。

東西線沿線で住みやすい街をお探しの方は、ぜひ検討してみてください。

 

行徳駅周辺の賃貸物件探しは、ダイチ・コーポレーションまでぜひお問い合わせください


≪ 前へ|ファミリーが住みやすい南行徳の魅力をたっぷりとご紹介します!   記事一覧   ファミリー向け賃貸物件で人気のある設備をランキング形式でご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る