センチュリー21ダイチ・コーポレーション > 株式会社ダイチ・コーポレーションのスタッフブログ記事一覧 > ファミリーが住みやすい南行徳の魅力をたっぷりとご紹介します!

ファミリーが住みやすい南行徳の魅力をたっぷりとご紹介します!

≪ 前へ|店頭ショーケース新設!~古川誠弥 編~   記事一覧   行徳駅周辺は買い物から交通アクセスまで便利な住みやすさがある街!|次へ ≫
カテゴリ:おしごと

千葉県市川市にある南行徳駅は、東京メトロ東西線で日本橋駅や大手町駅へ約20分でアクセスできる、とても住みやすいエリアです。

駅周辺には緑あふれる公園も多く、おでかけスポットもたくさんある南行徳は、住みやすい環境が整っています。

今回は、そんな南行徳駅周辺の住みやすさをファミリー目線でご紹介します。

 

住みやすい南行徳のショッピングスポット


時間に追われる子育てファミリーにとって、一度に用が済ませられるショッピングスポットはとってもありがたいですよね。

南行徳には、そんな便利なショッピングスポットがありますよ。

 

・南行徳メトロセンター

 

こちらは南行徳駅のガード下にある商業施設です。

改札を出てそのまま行けるので、雨の日でも気にせず、買い物ができるのは嬉しいですね。

スーパー・薬局・飲食店などが揃い、ゆっくり楽しめます。

 

また、年3回「南行ホコ天」という、盛大なイベントも開かれます。

街全体で盛り上げていこうと様々な出し物もあり、素敵なイベントですよ!

 

・イオン南行徳店

 

駅から徒歩10分の場所には、イオン南行徳店があります。

スーパーに書店、ファッションに飲食店、幼児教室まで揃っています。

道路を挟んで向かい合うヤマダ電機とは、連絡通路で行き来できますから、小さいお子さんが一緒でも交通量が多い道路を渡らずに買い物ができますよ。

 

・スーパーマーケット

 

ワイズマート、マルエツ、アコレ、ヤマイチなど、南行徳にはお得なスーパーがたくさんあります。

日頃の買い物にも不自由することがない点も、住みやすいといわれる理由の一つです。

 

住みやすい南行徳のおすすめおでかけスポット


南行徳の住みやすさは、買い物のしやすさだけでなく、ファミリーでのお出かけに合うスポットが多い点も挙げられます。

・福栄スポーツ広場

 

南行徳のおすすめおでかけスポットの一つで、以前は終末処理場だった場所を有効活用するために造られた、とても大きな広場です。

野球場やテニスコートなどのスポーツ広場だけでなく、お子さん向けの遊具や芝生広場など、幅広い年代の方がゆっくり遊べる公園があります。

水鳥の池には観察デッキもあり、自然の中で過ごせます。

 

・えんぴつ公園

 

駅から徒歩5分程の場所にある南行徳公園は、えんぴつ型の遊具があることから、地域の方にえんぴつ公園と呼ばれています。

2.3haの広い園内には様々な遊具があり、お子さんたちが元気に遊ぶ姿が見られます。

えんぴつ公園の人気遊具であるローラー滑り台の長さは、なんと30m

アスレチック遊具もたくさんあるので、大人でも楽しめます。

 

他にも、バラのトンネルがあるジョギングコースや、夏季限定で無料開放されるプールもあったりと、まさにファミリーでのおでかけにぴったりのスポットです。

南行徳へお引っ越しの際は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


まとめ


日常の買い物やおでかけにピッタリなスポットが多く、都心へのアクセスもスムーズで、ファミリーが住みやすい南行徳。

そんな街で賃貸物件を探すなら、ダイチ・コーポレーションまでお気軽にお問い合わせください

皆さまのご希望に合った南行徳駅周辺の賃貸物件情報をご紹介します。

≪ 前へ|店頭ショーケース新設!~古川誠弥 編~   記事一覧   行徳駅周辺は買い物から交通アクセスまで便利な住みやすさがある街!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ハッピー  最新記事



ハッピー 

センチュリー21 ダイチ・コーポレーションの宣伝部長のハッピーです!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る